【パズドラ】「覚醒ミニアマテラス」の評価と使い道 | ぷぎゅコレ

この記事をツイート

2913_R

「ミニアマテラス」(覚醒ミニつくよみ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ミニアマテラスの関連評価はこちら


火アマテラス

光アマテラス

転生アマテラス

ミニあまてらす

覚醒ミニあまてらす

お正月アマテラス

学園アマテラス

ミニアマテラスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 6.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 回復/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,321 1,011 602
プラス297 4,311 1,506 899

スキル

LS HPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇。
ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。
(回復タイプの攻撃力がHP満タン時4倍、HP99%以下3倍)
S 最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒

ミニアマテラス同士の倍率

HP
攻撃 9倍~16倍
回復
ダメージ減少

ミニアマテラスの評価・使い道

リーダー評価

HPに応じて倍率の上がる回復タイプリーダー

HP満タンで回復タイプに大幅に攻撃倍率がかかるため、HPを維持しながら戦うのが重要になります。LF覚醒ミニアマテラスの場合、LS効果のみで毎ターン1万以上ものHPを回復できるので、通常の攻撃が来てもほぼ全快することが出来ます。

フレンドに転生アマテラスを選ぶ

転生(覚醒)アマテラスと同じLSを持っているものの、覚醒スキルが大幅に変更されているので、上位互換である転生アマテラスをフレンドに選択することで火力の低さをカバーできます。

倍率が低く使いづらい

HP満タン時に簡単に倍率が出せるものの、最大倍率は低めです。攻撃力の低い回復タイプにしか倍率がかからない点もネックで、トータルの火力は低めです。

サブ評価

回復力をサポートできる

全モンスターの中でも高い回復性能を持っており、1体サブに入れるだけで回復力をサポートできます。

バインド回復役として使える

完全バインド耐性に加え、スキルで4ターンのバインド回復が可能なのでバインド回復役として活躍できます。HP全回復効果ではないので、使い分けましょう。

ミニアマテラスの使い道

本家覚醒アマテラスとは覚醒スキルが大幅に変わっているため、リーダーとしては使いづらいです。完全バインド耐性+バインド回復スキルを活かしてバインド回復役として使いましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • 祈願の霊鳥・ヤタガラス

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら