【パズドラ】「ヘキサゼオン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-02-19_22h55_12

「六天の星霜龍・ヘキサゼオン」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ヘキサゼオンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
/10点 9.0/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 ドラゴン
アシスト設定 売却MP
不可 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル110 12,132 2,332 92
プラス297 13,122 2,827 389

スキル

LS なし
S 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。
全ドロップを強化。1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。
(ターン数:66→16)
覚醒

ヘキサゼオンの評価・使い道

リーダー評価

リーダーとしては使えない

ヘキサゼオンはリーダースキルを持っていないため、リーダーとして使用することは出来ません。

サブ評価

HPステータスが高い

HPが単体1万を超えており、HPの低いパーティのサブに入れることで耐久力を底上げすることが可能です。

5色変換スキル持ち

盤面を5色変換することが出来る無課金でも手に入るモンスターです。多色パのサブに組み込みやすく、盤面リフレッシュ役としても使えます。

スキルチャージを持っている

覚醒スキルにスキルチャージを持っているため、5属性同時攻撃時にスキルターンを1溜めることが出来ます。スキル自体のターン数は長めですが、スキルチャージを活用してターン数を短縮できます。

ガードブレイクで高防御対策可能

覚醒スキルにガードブレイクを持っているため、5属性同時攻撃時に防御無視でダメージを与えることが出来ます。タンやピィなどの高防御のモンスターを単体で対策可能になっています。

コストが高い

消費コストが250とずば抜けて高く、パーティ編成やランク次第では組み込むことが難しい場合があります。編成の才はコスト上限に注意しましょう。

ヘキサゼオンの使い道

無課金で手に入るモンスターで高HPの5色陣スキル+スキルチャージは魅力的ですが、高コストでスキル上げも大変なためパーティに採用しづらいので注意が必要です。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化

HPがずば抜けて高いのでHP強化を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

  • 5色陣スキル

同系統のドロリフ系スキルや5色陣スキルを付けることでスキルチャージをそのまま活かす事ができます。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら