【パズドラ】「ソール&マーニ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

スクリーンショット 2018-07-12 17.23.31

「ソール&マーニ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ソール&マーニの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.5/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 神/バランス
アシスト設定 売却MP
不可 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,755 1,770 378
プラス297 4,745 2,265 675

スキル

LS 【7×6マス】光木の同時攻撃で攻撃力3倍。
ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力と回復力が2倍。
S 1ターンの間、1コンボ加算される。
ランダムで木と光ドロップを3個ずつ生成。
(ターン数:7)
覚醒

ソール&マーニ同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜36倍
回復 4倍
ダメージ減少

ソール&マーニの評価・使い道

リーダー評価

76マスの指定色パリーダー

盤面を76マスにできるLSを持っており、光木の同時攻撃で倍率アップ、ドロップの5つ消しで攻撃と回復に倍率をかけることが出来ます。

ディアブロには劣る

最大倍率を出しても単体最高6倍となっており、ディアブロスには劣ります。また、指定色消しやドロップの5つ消しを挟む必要があるのでフレンドには指定色リーダーを選んでコンボ数を稼ぐのがメインになります。

サブ評価

2wayパのサブにおすすめ

覚醒スキルに2wayを3つ持っており、2wayをメインとする光属性パーティのサブに入れることで活用することが出来ます。

指定色パのサブに入れよう

スキルで木と光ドロップを3個ずつ作り出すことが出来るので、木と光ドロップの攻撃で倍率がアップするパーティのサブに入れることで活用することが出来ます。

ソール&マーニの使い道

盤面を76マスにすることが出来るリーダースキルを持つ降臨モンスターです。盤面を拡張することでコンボ数がアップするので全体的な火力アップをすることができますが最大倍率発動の条件が厄介なので注意しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 攻撃強化

操作時間を伸ばしてコンボを安定させましょう。

おすすめアシスト

光と木を同時に作り出せるスキルを付けるのがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら