【パズドラ】「覚醒前田慶次」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

20171213-17059

「覚醒前田慶次」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

覚醒前田慶次の分岐評価はこちら


火前田慶次

闇前田慶次

覚醒前田慶次

覚醒前田慶次の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点 ★★★

戦国神シリーズのモンスター


真田幸村

毛利元就

石田三成

前田慶次

明智光秀

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 ドラゴン/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,720 1,574 398
プラス297 4,710 2,069 695

スキル

LS 6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。
4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。
S 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。
ランダムでドロップを入れ替える。
(ターン数:8)
覚醒

覚醒前田慶次同士の倍率

HP
攻撃 9倍~81倍
回復 9倍
ダメージ減少 25%

覚醒前田慶次の評価・使い道

リーダー評価

軽減可能な殴り合いの出来る多色パリーダー

4属性同時消しで軽減と攻撃倍率が上がり、6コンボ以上することで更に攻撃倍率と回復倍率が上がります。軽減と回復にも倍率がかかるので高難易度ダンジョンでも殴り合いが可能です。

ガードブレイクで高防御対策可能

覚醒スキルにガードブレイクを持っているため、5属性同時攻撃で高防御対策が可能になります。リーダーとして使用する場合、必然的に多色パ編成になるため、ピィやタンなどの高防御モンスターを気にせず攻略できます。

バインド対策が必要

覚醒スキルにバインド耐性を持っておらず、LFバインドされてしまうと一気にピンチになってしまいます。サブにアマテラスオデドラなどバインド回復スキル持ちなどを入れて対策が必要です。

コンボ強化持ちに寄せて火力アップ

軽減と回復に倍率がかかるので、実質全パラ倍率と同じ恩恵を受ける事ができます。安定して6コンボ以上するためにもサブに操作時間延長持ちやコンボ強化持ちを入れることで、低めの倍率を補うことが可能になります。

サブ評価

強力なドロリフ持ちモンスター

マスリンと同じく、盤面のすべてのドロップをリフレッシュすることが出来る「ドロリフ」スキルを持っており、ロックドロップを無視して盤面を一掃することができます。盤面をお邪魔や毒ドロップに変換してくる先制対策としても使えるので、サブとしてもアシストとしても幅広いパーティで活躍します。

2wayパで火力のサポートが可能

2wayの覚醒スキルを3つも持っておりい、2wayをメインとするパーティのサブで活躍します。ドロリフスキルを持っているので光パだけでなく、多色パのサブとしても使えます。

覚醒前田慶次の使い道

コンボと多色で倍率の上がる強力なリーダーです。軽減もかかるため殴り合いが可能です。2wayを3つ持っているのでサブとしても火力を出すことが可能で、ドロリフ役で幅広いパーティに採用できます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 操作延長

ドロリフスキルで盤面の妨害やロック対策でいざという場面で活躍するため、遅延耐性を2,3個付けましょう。

おすすめアシスト

前田慶次はドロリフ持ちとして多くのパーティでサブやアシストとして活躍します。そのため、基本的にアシストは不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら