【パズドラ】「闇前田慶次」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3108_R

「闇前田慶次」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

闇前田慶次の分岐評価はこちら


火前田慶次

闇前田慶次

闇前田慶次の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.0/10点 ★★★

戦国神シリーズのモンスター


真田幸村

毛利元就

石田三成

前田慶次

明智光秀

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/闇 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,020 1,724 308
プラス297 4,010 2,219 605

スキル

LS 6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が2倍。
S 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ランダムでドロップを入れ替える。
覚醒

闇前田慶次同士の倍率

HP
攻撃 4倍~100倍
回復
ダメージ減少

闇前田慶次の評価・使い道

リーダー評価

使いやすく強力な多色パリーダー

回復ありの4属性同時消しで倍率が上がり、6コンボ以上することで更に倍率が上がります。多色を意識して消すことで自然とコンボ数も伸びるためパズルの練習にもなります。

バインド対策が必要

覚醒スキルにバインド耐性を持っておらず、LFバインドされてしまうと一気にピンチになってしまいます。サブにアマテラスなどバインド回復スキル持ちなどを入れて対策が必要です。

ダメージ軽減スキルが必須

攻撃以外のステータスに倍率がかからないため、HPと回復が低くなりがちです。敵の先制ダメージ対策としてインドラなどのダメージ軽減スキル持ちをサブやアシストで入れるようにしましょう。

サブ評価

強力なドロリフ持ちモンスター

マスリンと同じく、盤面のすべてのドロップをリフレッシュすることが出来る「ドロリフ」スキルを持っており、ロックドロップを無視して盤面を一掃することができます。盤面をお邪魔や毒ドロップに変換してくる先制対策としても使えるので、サブとしてもアシストとしても幅広いパーティで活躍します。

サブとしては火前田慶次がおすすめ

サブとして使用する場合は、2wayやキラーなど攻撃系の覚醒スキルが揃っている火前田慶次の方が多色パのサブとして使いやすくおすすめです。それ以外の大きな違いはないため、属性に応じて判断しても大丈夫です。

闇前田慶次の使い道

多色パリーダーとして使いやすく火力も落ちコンで上がりやすい強力なモンスターです。ドロリフスキルが強力ですが、サブとして使用する場合は火前田慶次への進化がおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 操作延長

ドロリフスキルで盤面の妨害やロック対策でいざという場面で活躍するため、遅延耐性を2,3個付けましょう。

おすすめアシスト

前田慶次はドロリフ持ちとして多くのパーティでサブやアシストとして活躍します。そのため、基本的にアシストは不要です。

入手方法

前田慶次からの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら