【パズドラ】「ビッグフット」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

スクリーンショット 2018-04-20 19.00.03

「輝山の魔原獣・ビッグフット」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ビッグフットの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 7.0/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 バランス/悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 10

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,760 1,710 320
プラス297 4,750 2,205 617

スキル

LS バランスタイプの攻撃力が3.5倍。HP20%以下で攻撃力が4倍。
HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。
S 1ターンの間、1コンボ加算される。
1ターンの間、敵の防御力が0になる。
(ターン数:12)
覚醒

ビッグフット同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍〜16倍
回復
ダメージ減少

ビッグフットの評価・使い道

リーダー評価

バランスタイプの根性持ちリーダー

バランスタイプの攻撃に常時倍率がかかり、HP20%以下にすることで最大倍率を出すことができます。根性効果もついているので上手く使いこなして最大倍率を狙いましょう。

サブ候補が少なく使いづらい

最大倍率を出すためにはHP20%以下を維持する必要があります。根性効果を持ったリーダースキルがあるのでHP50%以上からの単発ダメージは耐久できますが、使い所が難しいです。

サブ評価

攻撃キラー2個持ち

覚醒スキルに攻撃キラーを2つ持っており、攻撃タイプに対してかなりの火力で攻撃することができます。特定のダンジョンの周回などで火力要員として使えます。

コンボ加算+ガードブレイクスキル持ち

2種類の効果を持った複合スキルを持っています。列パなどコンボの稼ぎにくいパーティのサブや、高防御の敵対策などで役に立ちます。

ビッグフットの使い道

リーダースキルも癖があり、単体ではスキルも使いにくいですが、攻撃キラー2個持ちの無課金で手に入る降臨キャラです。周回など特定のダンジョンでは必要になる可能性があります。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー

周回パのサブで使う可能性があるので、キラー系を付けて周回に特化させましょう。

おすすめアシスト

HP調整で火力が上がるので、危険な場面はHP回復スキルをアシストすることで復帰可能になります。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら