【パズドラ】「コピス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

1884

「曲刃剣の勇士・コピス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

コピスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 6.5/10点 ★・・

勇士シリーズのモンスター


ショーテル

クレイモア

正宗

コピス

ツヴァイ
ハンダー

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/火 攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,101 1,708 188
プラス297 4,091 2,203 485

スキル

LS 火属性の攻撃力が3.5倍。
S 1ターンの間、自分の属性が火属性に変化。
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。
覚醒

コピス同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍
回復
ダメージ減少

コピスの評価・使い道

リーダー評価

常時倍率は強力だが属性違い

火属性モンスターに常時倍率のかかるシンプルなLSを持っていますが、対象属性が自身の主属性と異なっているので注意しましょう。

2way寄せにしよう

2wayの覚醒スキルを2つ持っており、4つ消し時のダメージが大幅にアップします。サブも2way寄せにすることで効率的に火力を出すことが出来ます。

サブ評価

スキル使用で属性変更可能

スキル使用で主属性が変化する特殊なスキルを持っています。サブとして使用する場合は変化前、変化後どちらの主属性のパーティに入れるかが重要になりますが、スタイルチェンジを使用しないのであればアシストを付けて活用しましょう。

スキルターンが短い

スキルマ時のターン数が短く、スキル使用時に倍率の上がるパーティやアシストを付けて活躍できます。光パのサブで活用する場合は光の変換スキルを付けましょう。

コピスの使い道

LSで倍率のかかる対象属性が主属性とチグハグになっているため、使いにくさを感じます。常時倍率を活かしてサブを火の2wayパにすることで周回パを作ることが出来ます。属性変化スキルも使い所が少ないため使用する機会は少ないです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化

2way発動時の火力の高さを上げるため攻撃強化がおすすめです。

おすすめアシスト

元のスキルが使いづらいため、変換スキルであれば基本的になんでも大丈夫です。

入手方法

  • レアガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら