【パズドラ】「コピス」はどっちのアシスト分岐進化先がおすすめ?

この記事をツイート

1884

「コピス」の分岐進化先はどっちがおすすめなのか比較して分かりやすく解説しています。アシスト進化(武器化)させるか迷っている方は参考にしてください。

どっちの分岐進化先がおすすめ?

コピス装備がおすすめ

通常のコピスは属性とLS効果がチグハグおすすめできません。コピス装備は攻撃強化+キラー付与出来るので場面次第では使い道があるためおすすめです。スキルは使いづらいのでスキラゲしないように注意しましょう。

コピスの評価

コピス

曲刃剣の勇士・コピス

コピス
【リーダー評価】6.0/10点
【サブ評価】6.5/10点
属性 光/光
タイプ 攻撃
スキル 1ターンの間、自分の属性が火属性に変化。
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。
(ターン数:3)
リーダースキル 火属性の攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル

コピスの使い道

LSで倍率のかかる対象属性が主属性とチグハグになっているため、使いにくさを感じます。常時倍率を活かしてサブを火の2wayパにすることで周回パを作ることが出来ます。属性変化スキルも使い所が少ないため使用する機会は少ないです。

コピス装備

曲刃剣・コピス

コピス装備
【アシスト評価】7.0/10点
属性 光/火
タイプ 攻撃
スキル 1ターンの間、自分の属性が火属性に変化。
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。
(ターン数:3)
覚醒スキル

コピス装備の使い道

キラーと攻撃強化を付与することが出来るので火力のサポートにおすすめですが、スキル自体が使いづらいので使い所には注意しましょう。

勇士シリーズのモンスター


ショーテル

クレイモア

正宗

コピス

ツヴァイ
ハンダー

2体目の使い道は?

余裕があればアシスト装備を複数作る

通常のコピスをパーティに入れて使うことは基本的にないため、コピス装備を複数つけて使えるように複数体アシスト進化しておくのがおすすめです。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら