【パズドラ】「アメン」はどっちのアシスト分岐進化先がおすすめ?

この記事をツイート

3337

「アメン」の分岐進化先はどっちがおすすめなのか比較して分かりやすく解説しています。アシスト進化(武器化)させるか迷っている方は参考にしてください。

どっちの分岐進化先がおすすめ?

アシスト進化しないアメンがおすすめ

どちらも一長一短な性能を持っていますが、基本的にリーダーとして高倍率という特化した性能を持っている通常のアメンの方が明確な使い道はあるのでおすすめです。アメン装備もスキブを付与できるので強力ですが、ターン数の短い火生成スキルは誤発動してしまうデメリットもあります。

アメンの評価

アメン

焦陽の炎柱神・アメン

アメン
【リーダー評価】8.5/10点
【サブ評価】7.0/10点
属性 火/闇
タイプ 神/悪魔
スキル ランダムで火ドロップを3個生成。
(ターン数:3)
リーダースキル 【落ちコンなし】7コンボちょうどで攻撃力が10倍。
パズル後の残りドロップ数が3個以下で攻撃力が10倍。
覚醒スキル

アメンの使い道

最大倍率10000倍のロマン溢れる落ちコンなしのコンボパリーダーで、上級者であれば高火力でサクサク進むことが出来ます。サブでは操作時間のサポート役として使えます。

アメン装備

炎柱の護衛神・アメン

アメン装備
【アシスト評価】8.5/10点
属性
タイプ 神/悪魔
スキル ランダムで火ドロップを3個生成。
(ターン数:3)
覚醒スキル

アメン装備の使い道

スキブがアシストできる強みとモンポで購入することが出来る特性を活かして、必要な数を購入できるうちに入手して育てておきましょう。

柱神シリーズのモンスター


アメン

ムート

コンス

2体目の使い道は?

2種類用意しておくのがおすすめ

アシスト装備用のアメンも火属性モンスターへのアシストであれば使いやすく便利です。スキブをアシストすることが出来るので、2種類用意しておきましょう。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら