【パズドラ】「ムート」はどっちのアシスト分岐進化先がおすすめ?

この記事をツイート

3339

「ムート」の分岐進化先はどっちがおすすめなのか比較して分かりやすく解説しています。アシスト進化(武器化)させるか迷っている方は参考にしてください。

どっちの分岐進化先がおすすめ?

ムート装備がおすすめ

通常のムートはリーダーとして使い道はありますが、倍率条件が難しくおすすめできません。ムート装備はバインド耐性を付与できるので強力ですが、ターン数の短い水変換スキルは誤発動してしまうデメリットもあるので注意しましょう。

ムートの評価

ムート

制空の水柱神・ムート

ムート
【リーダー評価】8.5/10点
【サブ評価】7.5/10点
属性 水/闇
タイプ 神/バランス
スキル 1ターンの間、落ちコンしなくなる。
木ドロップを水ドロップに変化。
(ターン数:4)
リーダースキル 水の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。
闇を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。
覚醒スキル

ムートの使い道

十字消し+列消しが必要なため上級者向けのリーダーになっています。高倍率を出しつつ軽減を掛けることが出来るのでパズル力次第では高難易度ダンジョンでも活躍できます。

ムート装備

水柱の護衛神・ムート

ムート装備
【アシスト評価】8.5/10点
属性
タイプ 神/バランス
スキル 1ターンの間、落ちコンしなくなる。
木ドロップを水ドロップに変化。
(ターン数:4)
覚醒スキル

ムート装備の使い道

バインド耐性+がアシストできる強みとモンポで購入することが出来る特性を活かして、必要な数を購入できるうちに入手して育てておきましょう。

柱神シリーズのモンスター


アメン

ムート

コンス

2体目の使い道は?

モンポに余裕があれば購入

通常のムートもリーダーとしては高い性能を持っていますが、上級者以外は使いづらいです。使用する場合は、アシスト進化を用意した上で2体目のモンポ購入をおすすめします。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら