【パズドラ】「アメン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3337

「焦陽の炎柱神・アメン」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

アメンの分岐評価はこちら


アメン

アメン装備

アメンの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

アメンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 7.0/10点 ★★・

柱神シリーズのモンスター


アメン

ムート

コンス

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/闇 神/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 1,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,003 2,010 293
プラス297 5,993 2,505 590

スキル

LS 【落ちコンなし】7コンボちょうどで攻撃力が10倍。
パズル後の残りドロップ数が3個以下で攻撃力が10倍。
S ランダムで火ドロップを3個生成。
(ターン数:3)
覚醒

アメン同士の倍率

HP
攻撃 100倍~10000倍
回復
ダメージ減少

アメンの評価・使い道

リーダー評価

落ちコン無しの上級者向けコンボリーダー

落ちコンなしのデメリットがあるものの、7コンボちょうどで攻撃に倍率がかかり、パズル後の残りドロップが3個以下で更に攻撃倍率がかかります。上級者向けですが、瞬時に7コンボ盤面を把握できる上級者であれば簡単にLF10000倍の火力を出すことが出来ます。

コンボ強化持ちに寄せよう

7コンボちょうどで倍率を出すことが出来るため、コンボ強化との相性が抜群です。効率的に火力出すためにもサブはコンボ強化持ちを意識して編成しましょう。

盤面リフレッシュ役が必須

パズル後の残りドロップを3個以下にするには通常盤面でも難しく、お邪魔や毒などの妨害ドロップにとても弱いです。そのため、盤面5色変換などのドロリフ要員が必須になります。

サブ評価

スキルターンの短い生成スキル

生成スキルで3個の火ドロップを作り出すことができます。効果は低いですがスキルターンが3ターンと短いため、極端な話であれば、3体編成でループすることも可能です。

操作時間をサポートできる

覚醒スキルに操作時間延長を4つ持っており、コンボパなどのサブに入れることで操作時間をサポートすることが可能になります。

アメンの使い道

最大倍率10000倍のロマン溢れる落ちコンなしのコンボパリーダーで、上級者であれば高火力でサクサク進むことが出来ます。サブでは操作時間のサポート役として使えます。

アメンがリーダーのパーティ

アメンのテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長

リーダーとして使用する場合は操作時間を伸ばして最大倍率を出すことが出来るようにしましょう。

おすすめアシスト

5色陣スキル持ちや操作時間延長スキル持ちを入れることで安定して最大倍率を出すことが出来ます。

入手方法

  • モンスターポイントで購入(750,000MP)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら