【パズドラ】「コンス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3341

「進月の地柱神・コンス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

コンスの分岐評価はこちら


コンス

コンス装備

コンスの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

コンスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 9.0/10点 ★★★

柱神シリーズのモンスター


アメン

ムート

コンス

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 1,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,575 1,543 1,000
プラス297 4,565 2,038 1,297

スキル

LS 木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3倍。
光の2コンボで攻撃力が5倍、3コンボ以上で7倍。
S 最上段横1列を木ドロップに変化。
(ターン数:5)
覚醒
超覚醒

コンス同士の倍率

HP
攻撃 9倍~441倍
回復
ダメージ減少 43.75%

コンスの評価・使い道

リーダー評価

列消し+光コンボの上級者向けリーダー

木を6個以上つなげて消すことで軽減と攻撃に倍率がかかり、光の2コンボ以上で更に攻撃に倍率をかけることが出来ます。列消し+光コンボというトリッキーなパズルを必要とするため基本的に上級者向けになります。

サブを木の列寄せにしよう

木の6個消しで倍率が出るので、基本的に列消しをすることになります。サブを木属性の属性強化持ちに寄せることで効率的に火力を出せます。

光ドロップをサブで確保する

最大倍率を出すためには盤面に最低9個の光ドロップが必要になります。サブに光ドロップを作り出すことの出来る変換スキル持ちやシルヴィメイメイなど光と木を同時に作り出せるモンスターを入れましょう。

サブ評価

スキルターンの短い烈変換スキル

使いやすい列変換スキルで木ドロップを作り出すことができます。スキルターンが5ターンと短いため、使いやすさにも優れています。

木の列パサブ候補に

覚醒スキルに木属性強化を4つ持っており、木の列パサブに入れることで火力をサポートすることが可能になります。

回復力が高い

攻撃力の低さが欠点ですが、それを補って余りある高い回復力を持っています。

コンスの使い道

列消し+光コンボが必要なため上級者向けのリーダーになっています。自身のスキルで木を1列作り出すことは出来るので、光ドロップの確保が重要になります。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長

リーダーとして使用する場合は操作時間を伸ばして最大倍率を出すことが出来るようにしましょう。

おすすめアシスト

木と光を同時に作り出すことが出来るアシストを付けることで、最大倍率を出しやすくなります。

入手方法

  • モンスターポイントで購入(750,000MP)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら