【パズドラ】「エンシェントドラゴンナイトREX」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2019-02-18_19h40_41

「エンシェントドラゴンナイトREX」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

エンシェントドラゴンナイトREXの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

エンシェントドラゴンナイトREXの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 9.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/木 ドラゴン/マシン/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,103 2,169 772
レベル110 5,868 2,494 888

スキル

LS ドラゴンタイプのHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。
スキル使用時、攻撃力が6倍。
S お邪魔、毒、爆弾ドロップを木ドロップに変化。
1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。
(ターン数:2)
覚醒
超覚醒

エンシェントドラゴンナイトREX同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍~182.25倍
回復
ダメージ減少

エンシェントドラゴンナイトREXの評価・使い道

リーダー評価

ドラゴンタイプの2wayパリーダー

ドラゴンタイプのHPと攻撃に常時倍率がかかり、スキル使用時に攻撃力がアップします。自身のスキルターンが最短2ターンなので、LFエンドラREXで毎ターンスキルを使うことができます。

サブで回復力を確保しよう

LFエンドラREXの場合回復に倍率がかからずに復帰しづらくなる危険があります。サブで回復力を確保するか、回復スキル持ちのサブを入れてサポートしましょう。

サブ評価

攻撃特化の覚醒が多い

覚醒スキルに2wayやコンボ強化などを複数持っており、攻撃に特化したものを多く持っています。全体的なステータスも高く、火力のサポート役としてサブにおすすめです。

使いやすい変換スキル

最短2ターンで使うことの出来る妨害ドロップ変換+操作時間延長スキルが使いやすいです。すぐに使用できるのでスキル使用時で倍率の上がるパーティのサブにもおすすめです。

エンシェントドラゴンナイトREXの使い道

常時倍率の高さを生かして周回パとして使うことができます。火力を簡単に出すことができますが、スキルターンの短さを生かしてサブで活用することもできます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

攻撃力をアップすることで火力をさらに上げることができます。

おすすめアシスト

  • なし

変換スキルを生かしてサブで活用する機会が多いので基本的に不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら