【パズドラ】ロシェ(進化前)の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-09-07_19h14_19

「ロシェ(進化前)」(黒鋏の鬼龍契士・ロシェ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ロシェ(進化前)の分岐評価はこちら


ロシェ(進化前)

ロシェ(進化後)

ロシェの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

ロシェ(進化前)の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.5/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/闇 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,155 3,303 68
プラス297 6,145 3,798 365

スキル

LS 木の2コンボ以上で攻撃力が4倍、回復力は2倍。
木闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
S 1ターンの間、属性吸収を無効化する。
火とお邪魔ドロップを木に、水と毒ドロップを闇に変化。
(ターン数:11)
覚醒
超覚醒

ロシェ(進化前)同士の倍率

HP
攻撃 16倍~256倍
回復 4倍
ダメージ減少 43.75%

ロシェ(進化前)の評価・使い道

リーダー評価

2wayで超高火力が出せる

木のコンボと木闇の同時攻撃で250倍以上の最大倍率が出すことが出来る高火力を持ちながら、2wayを多く持っているので単体でかなりの高火力を出すことが出来るリーダーです。

サブにバインド回復持ちが必須

ロシェの最大の弱点はバインド耐性を持っていない点です。高難易度ダンジョンに挑む際は必ずサブにバインド回復スキル持ちを入れて対策しましょう。

サブで木ドロップを確保しよう

最大倍率を出すためには木の2コンボ+闇消しをする必要があります。2wayのみでも火力を出せますが、サブに木目覚め持ちなどを入れることで安定して最大倍率を毎ターン出せるようになります。

サブ評価

2way6つ持ち

覚醒スキルにはじめて2wayが6つが搭載されたモンスター。単体の火力だけでも凄まじいものがありますが、2wayを付与できるアシスト武器をつけることで更に超次元の火力を出すことも出来ます。

属性吸収無効スキル持ち

属性吸収無効スキル効果がついた変換スキルを持っており、道中の対策だけでなく、お邪魔と毒ドロップも倍率を出すための木闇ドロップに変化できるメリットを持っています。

ロシェ(進化前)の使い道

2way6つ持ちの超火力+高倍率でどんなダンジョンでも敵のワンパンを狙うことが出来ます。培土回復持ちをサブに入れて簡単に最大倍率が出せるメリットを生かして戦いましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • 定期的に変更

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

2wayの火力をアップするために攻撃系の潜在覚醒を付けましょう。

おすすめアシスト

アシストは基本的に不要ですが、元のスキルが活かせる水闇を含む陣スキルなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら