【パズドラ】「オメガ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-09-08_11h30_09

「オメガ」(優護の昴龍喚士・オメガ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

オメガの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/火 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,405 1,108 1,310
プラス297 4,395 1,603 1,607

スキル

LS 木属性の攻撃力が4倍、火属性の回復力が2倍。
6コンボ以上で攻撃力が3倍。
S 2ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。
(ターン数:14)
覚醒

オメガ同士の倍率

HP
攻撃 9倍~144倍
回復 4倍
ダメージ減少

オメガの評価・使い道

リーダー評価

木属性のコンボパリーダー

木属性の攻撃と火属性の回復に常時倍率がかかり、6コンボ以上でさらに攻撃に倍率がかかります。簡単に最大倍率を出すことが出来るので欠損対策が不要です。

サブにバインド回復持ちが必須

オメガの最大の弱点はバインド耐性を持っていない点です。高難易度ダンジョンに挑む際は必ずサブにバインド回復スキル持ちを入れて対策しましょう。

アルファと組み合わせて使おう

LFオメガの場合、HPの低いパーティとなってしまうので相性のいいアルファをフレンドに起用することで全パラメータに倍率のかかる安定したパーティを編成出来ます。

サブ評価

マルチブースト3つ持ち

覚醒スキルにはじめてマルチブーストが3つが搭載されたモンスター。基本的に使用する際はマルチプレイで使用して、ステータス強化の恩恵を受けましょう。

コンボ強化の覚醒数に応じて火力アップ

コンボ強化の覚醒数に応じて火力がアップする特殊なエンハンススキルを持っており、コンボパのサブに入れることでフィニッシャーとして使うことが出来ます。

高い回復力

素のステータスで回復力が1300を超えており、単体で3体分ほどの回復力を出すことが出来ます。

オメガの使い道

マルチブーストを複数持っている高回復力の突出した性能を持ったモンスターです。アルファと組み合わせてマルチプレイで使用しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • 定期的に変更

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 自動回復
  • 全パラメータ強化

ステータスや回復力が高いのでステータス強化系の潜在覚醒を付けましょう。

おすすめアシスト

  • なし

アシストは基本的に不要ですが、コンボ加算スキルなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら