【パズドラ】「パネラ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-05-23_17h28_02

「新星の獣使い・パネラ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

パネラの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.5/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/日 バランス/悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 10

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,813 73 468
プラス297 4,803 568 765

スキル

LS 【操作時間4秒固定】バランスと悪魔タイプの攻撃力が3倍。
4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が6倍。
S 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
(ターン数:22)
覚醒

パネラ同士の倍率

HP
攻撃 9倍〜324倍
回復
ダメージ減少 43.75%

パネラの評価・使い道

リーダー評価

操作時間4秒固定のバランス・悪魔リーダー

操作時間が4秒固定になるデメリットがあるものの、バランス・悪魔タイプの攻撃力に常時倍率がかかり、4色以上の同時攻撃で軽減を掛けつつ倍率を出すことが出来ます。

2way寄せで火力アップ

覚醒スキルに2wayを2つ持っているため、サブは主属性に木を持っている2way持ちに寄せることで効率的に火力を出すことが出来ます。

サブで全属性を揃える

最大倍率を出すためには4色以上の同時攻撃が必須になります。そのため不足している水光闇属性持ちをサブに入れて全属性を揃えるようにしましょう。

サブ評価

木属性のダメージ吸収無効化スキル持ち

ターン数は多少長いものの、3ターンの木目覚めと1ターンのダメージ吸収無効化スキルを持っています。降臨モンスターなので無料でゲットできるのも魅力です。

毒耐性を持っている

覚醒スキルに毒耐性を2つ持っています。そのため、敵からの盤面毒変換攻撃などを弾くことが出来る可能性があり、サポート力に優れています。

マルチプレイでおすすめ

覚醒スキルにマルチブーストを持っており、マルチプレイ時にステータスが大きく上昇します。サブで使用する際はマルチプレイで活用しましょう。

パネラの使い道

降臨モンスターでダメージ吸収無効化スキルを持っているため、必ずスキルまで入手しておきましょう。リーダーとしてもサブとしても課金モンスターに負けず劣らずの高性能を持っています。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー

周回パのサブで使う可能性があるので、キラー系を付けて周回に特化させましょう。

おすすめアシスト

  • なし

ダメージ吸収無効化スキルを持っているのでアシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら