【パズドラ】「モワ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-05-03_12h21_31

「闇の精霊王・モワ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

モワの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.0/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
悪魔/バランス
アシスト設定 売却MP
不可 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,866 1,754 259
プラス297 4,856 2,249 556

スキル

LS 【操作時間4秒固定】5コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力が7倍。
お邪魔の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。
S 3ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。
ランダムでドロップを入れ替える。
覚醒

モワ同士の倍率

HP
攻撃 49倍~12544倍倍
(十字2)
回復
ダメージ減少 43.75%

モワの評価・使い道

リーダー評価

操作時間4秒固定のお邪魔十字消し

操作時間が4票になるデメリットを持っていますが、5コンボで攻撃と軽減に倍率がかかり、お邪魔の十字消しの数に応じて倍率が跳ね上がります。1万倍を超える超火力を出すことも可能です。

お邪魔を作る変換持ちを入れる

スキルのお邪魔目覚めだけでは安定してお邪魔ドロップを確保できないので、陣や変換などでお邪魔ドロップを作り出せるモンスターをサブに入れておくことで安定した火力を出せます。

サブ評価

2体編成でお邪魔ループ

3ターンのお邪魔目覚め効果が最短6ターンで使用することが出来るので、2体編成することでループすることが出来るようになっています。お邪魔消しで倍率の上がる闇フェンリルパなどにおすすめです。

ドロリフが出来る

スキル効果でランダムにドロップを入れ替える効果がついているので、ロックドロップなども無視して盤面全てを入れ替えることが出来るドロリフスキルを持っています。

モワの使い道

スキルのお邪魔目覚めが使いやすく、お邪魔消しで倍率の上がる闇フェンリルパなどにおすすめです。スキル効果が重複してしまう場合はアシストをつけるか、ロック対策で役立ちます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

リーダーとして使う場合はキラーつけて火力重視のパーティにしましょう。

おすすめアシスト

  • なし

自身のリーダースキルと相性の良いスキルを持っているので基本的に不要です。。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら