【パズドラ】サタンヴォイド(転生サタン)の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DXRMBR7UQAAVkHJ

「壊獄の魔神王・サタンヴォイド」(転生サタン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

サタンヴォイドの分岐評価はこちら


サタン

サタンヴォイド

サタンヴォイドの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

サタンヴォイドの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 6.5/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 6,666 2,666 -9,999
プラス297 7,656 3,161 -9,702

スキル

LS 悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。
闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大5倍。
S HPが1になるが、敵1体に攻撃力×300倍の闇属性攻撃。
全ドロップを闇ドロップに変化。
(ターン数:20)
覚醒

サタンヴォイド同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍〜100倍
回復
ダメージ減少

サタンヴォイドの評価・使い道

リーダー評価

周回にオススメの闇列パリーダー

悪魔パであれば無条件で攻撃倍率がかかり、HPも高く耐久性の高い悪魔列パを作ることが出来ます。回復がマイナスになるため、攻撃重視の周回向け列パリーダーとしてサブに変換持ちを入れて使いましょう。

軽減スキルやHP回復スキルを入れる

回復力がマイナスになっているため、割合ダメージを受けてしまうと復帰が不可能になってしまいます。周回以外で使うのであれば、先制対策としてHP回復スキルや軽減スキル持ちをサブに入れましょう。

バインド対策が必須

覚醒スキルにバインド耐性を持っていないため、全体バインドなどに弱いです。初見ダンジョンに挑む際は必ずバインド対策枠をサブに入れましょう。

サブ評価

闇属性強化を5つ持つ

覚醒スキルに闇属性強化を5つ持っているため、闇列パサブに入れることで火力を大きく上げることが出来ます。

回復が出来なくなってしまう

レベルが上がるごとに回復のマイナスが大きくなり、レベルマで回復がマイナス9,999になってしまいます。そのため、どれだけ回復力の高いモンスターをサブに入れても基本的に回復ができなくなってしまいます。(マイナスのほうが大きければ回復を消しても何も起きません)

HPで倍率の変わるパーティと相性がいい

回復ができなくなるデメリット効果を活かして、HPで攻撃倍率が変わるパーティのサブにおすすめです。特に闇メタパなど、回復の落ちコンで事故が起きなくなります。スキルでHPを1にすることも出来る自傷効果もあるため相性抜群です。

スキルターンが長く使いづらい

スキルで大ダメージ+闇花火をすることができますが、スキルマターンが長めでスキルレベルを上げるのも一苦労なので実用性は薄いです。後半のダンジョンになればダメージスキルでも敵をワンパンできなくなってしまいます。

サタンヴォイドの使い道

倍率がアップしているため、進化前サタンよりも周回できるダンジョンが増えています。回復マイナスのデメリットを活かしてHPに応じて倍率の変わるパーティに入れると言ったトリッキーな使い方も可能です。

サタンヴォイドがリーダーのパーティ

サタンヴォイドのテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化

回復力の低さを補うためにHPを伸ばしましょう。

おすすめアシスト

  • なし

基本的に元のスキルターンがとても長いのでアシストを付けて使うことは現実的ではありません。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら