【パズドラ】「サタン」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1646_R

「サタン」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

サタンの分岐評価はこちら


サタン

サタンヴォイド

サタンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 4.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 6,666 1,222 -9,999
プラス297 7,656 1,717 -9,702

スキル

LS 悪魔タイプのHPが少し上昇し、攻撃力は3.5倍。
(悪魔タイプのHPが1.35倍)
S HPが1になるが、敵1体に攻撃力×300倍の攻撃。
ランダムで闇ドロップを6個生成。
覚醒

サタン同士の倍率

HP 1.82倍
攻撃 12.25倍
回復
ダメージ減少

サタンの評価・使い道

リーダー評価

初心者におすすめの列パリーダー

悪魔パであれば無条件で攻撃倍率がかかり、HPも高く耐久性の高い悪魔列パを作ることが出来ます。回復がマイナスになるため、攻撃重視の周回向け列パリーダーとしてサブに変換持ちを入れて使いましょう。

サブ評価

闇属性強化を3つ持つ

覚醒スキルに闇属性強化を3つ持っており、パンドラパなどの闇列パサブに入れることで火力を大きく上げることが出来ます。

回復が出来なくなってしまう

レベルが上がるごとに回復のマイナスが大きくなり、レベルまで回復がマイナス9,999になってしまいます。そのため、どれだけ回復力の高いモンスターをサブに入れても基本的に回復ができなくなってしまいます。(マイナスのほうが大きければ回復を消しても何も起きません)

闇メタパとの相性がいい

回復ができなくなるデメリット効果を活かして、HPで攻撃倍率が変わるパーティのサブにおすすめです。特に闇メタパなど、回復の落ちコンで事故が起きなくなります。スキルでHPを1にすることも出来る自傷効果もあるため相性抜群です。

スキルターンが長く使いづらい

スキルで大ダメージ+闇ドロップ生成をすることができますが、スキルマターンが長めでスキルレベルを上げるのも一苦労なので実用性は薄いです。後半のダンジョンになればダメージスキルでも敵をワンパンできなくなってしまいます。

サタンの使い道

悪魔パに倍率のかかる使いやすい闇列パリーダーです。サブ候補が多いため変換持ちを入れて周回用で使いましょう。回復がマイナスになるデメリット効果を持っていますが、闇メタパなどHPに応じて倍率が可変するサブで活躍します。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら