【パズドラ】「ザッハーク」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-12-26_23h20_09

「ザッハーク」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ザッハークの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,235 1,833 200
プラス297 5,225 2,328 497

スキル

LS HP20%以下で攻撃力が10倍。闇属性のHPが1.5倍。
闇光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が2倍。
S 1ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。
最上段横1列を闇に、最下段横1列を光ドロップに変化。
(ターン数:10)
覚醒

ザッハーク同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 4倍~400倍
回復
ダメージ減少 75%

ザッハークの評価・使い道

リーダー評価

HP調整で高倍率が出せる

HP20%イカを維持することで倍率の出る闇パリーダーです。サブの候補が多く、闇光の同時攻撃のみで半減を掛けることができるので耐久力も安定しています。

最大倍率を出す工夫をしよう

HP20%以下で最大倍率が出せるようになるため、パーティはそのための工夫が必要になります。ダメージ軽減スキル持ちや、闇光を作り出せるサブを入れましょう。

サブ評価

各色軽減が出来る

闇属性以外のダメージを軽減することのできる覚醒スキルを揃えています。サブにれるだけでも殆どの属性のダメージを軽減する事が出来ます。

デメリット付きの上下返還スキル

毒ドロップの目覚め効果がついているものの、ターン数の短い上下返還スキルを持っています。闇の列パや周回パのサブで組み込むことでうまく活用することも出来ます。

ザッハークの使い道

高い軽減率と耐久性能を活かした闇パリーダーとして使うことが出来ます。最大倍率を出すためにはHP調整が必要になるので上級者向けと言えます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • ダメージ軽減
  • HP強化

出来るだけダメージを喰らわないようにする工夫をしましょう。

おすすめアシスト

HP調整で倍率が出るので自傷スキル持ちのモンスターをアシストするのがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら