【パズドラ】「コンス」はどっちのアシスト分岐進化先がおすすめ?

この記事をツイート

3341

「コンス」の分岐進化先はどっちがおすすめなのか比較して分かりやすく解説しています。アシスト進化(武器化)させるか迷っている方は参考にしてください。

どっちの分岐進化先がおすすめ?

コンス装備がおすすめ

通常のコンスはリーダーとして使い道はありますが、倍率条件が難しくおすすめできません。そのままサブに入れて使うことも出来ますが、コンス装備の方が木列変換+木属性強化を付与できるのでおすすめです。

コンスの評価

コンス

進月の地柱神・コンス

コンス
【リーダー評価】8.5/10点
【サブ評価】9.0/10点
属性 木/光
タイプ 神/回復
スキル 最上段横1列を木ドロップに変化。
(ターン数:5)
リーダースキル 木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3倍。
光の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で7倍。
覚醒スキル

コンスの使い道

列消し+光コンボが必要なため上級者向けのリーダーになっています。自身のスキルで木を1列作り出すことは出来るので、光ドロップの確保が重要になります。

コンス装備

地柱の護衛神・コンス

コンス装備
【アシスト評価】8.5/10点
属性
タイプ 神/回復
スキル 最上段横1列を木ドロップに変化。
(ターン数:5)
覚醒スキル

コンス装備の使い道

アシスト候補になるのは木属性の列パ候補のモンスターのみです。スキルが使いづらいモンスターに優先的に付けましょう。

柱神シリーズのモンスター


アメン

ムート

コンス

2体目の使い道は?

モンポに余裕があれば購入

通常のコンスもリーダーとしては高い性能を持っていますが、上級者以外は使いづらいです。使用する場合は、アシスト進化を用意した上で2体目のモンポ購入をおすすめします。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら