【パズドラ】「スカーレット」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2206_R

「スカーレット」(闊達の灼冥魔・スカーレット)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

スカーレットの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 6.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/闇 悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,172 1,652 422
プラス297 4,162 2,147 719

スキル

LS 火を8個以上つなげると攻撃力が上昇、(4倍)最大5倍。(10個)
S ランダムで火ドロップを4個生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒

スカーレット同士の倍率

HP
攻撃 16倍~25倍
回復
ダメージ減少

スカーレットの評価・使い道

リーダー評価

シンプルで使いやすい列パリーダー

火ドロップを8以上繋げることで倍率のかかる火パリーダーです。火属性強化を持っているため、基本的には列消しをしつつ自身のスキルで火ドロップを確保して戦いましょう。

列寄せにして変換持ちを入れる

倍率を安定させる場合、毎ターン8個の火ドロップが必要になります。サブを陣・変換持ちなど大量の火ドロップを確保できるモンスターを採用すて可能な限り列持ちを組み込みましょう。

複数体編成でシステムパを作れる

ドロップ4個生成スキルにヘイスト効果がついているため、サブに複数体入れることでスキルループすることが可能になります。サブを全てスカーレットに固めることで、毎ターン2回発動することが可能なシステムパを作れます。

サブ評価

ドロップ生成スキルが使いやすい

ヘイスト効果付きのドロップ生成スキルが幅広い火パで使いやすいです。列パだけでなく、ダンタリオンパ、クリシュナパなど多くの火ドロップを必要とするパーティのサブとしても使えます。

スカーレットの使い道

パーティに5体いることでループ可能なヘイスト付きのドロップ生成スキルを持っています。システムパリーダーとし使いやすく、スキブも2つあるのでサブとしても採用しやすいです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら