【パズドラ】「アルテミス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-07-28_10h31_30

「貞潔の女神アルテミス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

アルテミスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 攻撃/神
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,086 2,361 82
プラス297 5,076 2,856 379

スキル

LS 光を6個以上つなげて消すと、攻撃力が7倍。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2倍。
S 最上段横1列を光ドロップに変化。
毒とお邪魔ドロップを回復ドロップに変化。
(ターン数:6)
覚醒
超覚醒

アルテミス同士の倍率

HP
攻撃 4~196倍
回復
ダメージ減少 75%

アルテミスの評価・使い道

リーダー評価

回復十字消しの列パリーダー

光を列消しすると攻撃倍率がアップし、回復の5個十字消しでダメージ軽減と攻撃に倍率のかかるテクニカルなリーダースキルを持っています。パズル難易度が高いので操作時間に注意しましょう。

光+回復変換持ちを入れる

最大倍率を出すためには光の列消しと回復の十字消しが必須になります。自身のスキルでも作り出すことは出来ますが毒とお邪魔ドロップを必要とするため孫悟空などの光と回復を作れる変換持ちを入れましょう。

サブ評価

光列パにおすすめ

覚醒スキルに光属性強化を持っており、自身のスキルで最上段横1列の光変換スキルを持っているので周回パのサブに組み込みやすいモンスターです。

進化素材キラー2つ持ち

覚醒スキルで珍しい進化素材キラーを2つも持っており、特定のダンジョンや周回パなどで活躍できる可能性があります。

アルテミスの使い道

ターン数の短い光列変換スキルを持っており、進化素材2つ持ちを活かした使い方が可能になります。リーダーとしてはパズル難易度に対して倍率が低いので注意しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

水キラーを生かしてパーティに組み込む場合が多いのでキラーをつけるのがおすすめです。

おすすめアシスト

元のスキルが強力なので基本不要ですが光と回復を含む陣スキルを付けるのがおすすめです。

入手方法

  • ガンホーコラボガチャで入手(課金)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら