【パズドラ】「闇リーチェ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-11-28_01h26_14

「闇リーチェ」(冥華の大魔女・リーチェ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

闇リーチェの分岐評価はこちら


進化前リーチェ

進化後リーチェ

闇リーチェ

クロマギリーチェ

闇リーチェの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

闇リーチェの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
悪魔/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,395 2,450 510
プラス297 5,385 2,945 807

スキル

LS 7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。ドロップ操作を2秒延長。
S 全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。
(ターン数:30)
覚醒

闇リーチェ同士の倍率

HP
攻撃 16~324倍
回復
ダメージ減少 43.75%

闇リーチェの評価・使い道

リーダー評価

コンボ+多色消しで殴り合いの出来るリーダー

7コンボ以上で攻撃と軽減に倍率がかかり、4色以上の同時攻撃でさらに攻撃倍率を上げることが出来ます。盤面を問わずにコンボのみで火力を上げることが出来るので使い勝手の良いリーダーです。

欠損対策が必須

最大倍率を出すためには4色同時攻撃が必要になります。回復ドロップは含まれないので欠損や敵からの変換攻撃でドロップが足りなくなる場合があるのでサブにはカーリーなど多色変換スキルを入れましょう。

サブで全色を揃えよう

スキルを使用するにはスキルチャージを活かす必要があります。スキルチャージを発動させるにはサブに闇属性以外の全色を揃える必要があるので注意しましょう。

サブ評価

ロック解除+ドロリフ+全吸収無効のスキル

ターン数は長いものの、ロック解除+5色陣+ダメージ吸収無効+属性吸収無効とあらゆるギミックを対策出来る万能スキルを持っています。スキルチャージを活用することで最短10ターンで発動できます。

多色パのサブにおすすめ

スキルチャージを活用することで最短10ターンでスキルを使うことが出来るので、多色パのサブに入れることでギミック対策や欠損対策に使うことが出来ます。

コンボパのサブでも使える

覚醒スキルにコンボ強化を2つ持っているので76番面リーダーや多色パのサブに入れることで火力要員としても使えます。

闇リーチェの使い道

スキのない万能なステータスやスキル、覚醒スキルを持っており、殴り合いの出来るリーダーとして優秀です。サブとしてもあらゆるギミックを対策できるため多くのパーティで採用できます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 攻撃強化
  • 各種キラー

ターン数の長さを補うためのスキルチャージを無駄にしないためにもスキル遅延耐性を2~4個付けておきましょう。

おすすめアシスト

  • なし

基本的に自身のスキルですべてのギミックが対策可能なのであえて付ける必要はないでしょう。

入手方法

  • ガンホーコラボガチャで入手(課金)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら