【パズドラ】「お正月カンナ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2534

「お正月カンナ」(紅日の寿龍喚士・カンナ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

お正月カンナの関連評価はこちら


カンナ

お正月カンナ

お正月カンナの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

お正月カンナの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/火 ドラゴン/神
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,078 2,100 403
プラス297 5,068 2,595 700

スキル

LS ドラゴンと神タイプの攻撃力が4倍、回復力は1.5倍。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2倍。
S 2ターンの間、神とドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒

お正月カンナ同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜256倍(十字2個)
回復 2.25倍
ダメージ減少 75%

お正月カンナの評価・使い道

リーダー評価

殴り合いの出来る2wayパリーダー

ドラゴンと神タイプの攻撃と回復が上がり、回復の十字消しでダメージ軽減と攻撃倍率アップが可能です。回復十字消し+光4つ消しで強力なダメージが出るため、パズル難易度も低いです。

スキブ持ちをサブに入れる

スキブを一つしか持っていないため、サブに重いスキルを入れづらいです。1ターン目からスキルを使用したい場合は不足しているスキブをサブで補いましょう。

回復変換をアシストしよう

LFお正月カンナの場合、エンハンススキルが重複してしまうためアシストスキルを付けてかぶらないようにしましょう。光と回復を作り出せる変換や陣スキルがおすすめです。

操作時間を確保する

操作時間延長の覚醒スキルを一つしか持っておらず、安定して回復の十字消しをするのが難しいです。サブに操作延長持ちのモンスターを入れたり、フレンドにミルを起用するのがおすすめです。

サブ評価

2wayパのサブとして超強力

2wayの覚醒スキルを4つ持っており、4つ消し時の火力の伸びがとても高いです。ミルパのサブなど火力の出しにくいパーティのサブに入れることで火力要員としても活躍できます。

ラードラパのサブで使えるエンハンス

神とドラゴンタイプの攻撃を上げられるエンハンススキルなので、神パ縛りが必要なラードラパのサブなどで使えるエンハンススキルです。2wayの火力も大幅に上げることが出来ます。

お正月カンナの使い道

2wayを4つ持っている火力の高さを活かして幅広いパーティで活躍できます。神とドラゴンタイプに使えるエンハンススキルは使いどころが多く、ラードラパのサブなどでボスのワンパンに活躍します。

スキル上げ出来るモンスター

  • ※一定期間で変更

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー
  • スキル遅延耐性

2wayの火力を効率的に伸ばすために攻撃強化がおすすめです。

おすすめアシスト

回復の十字消しをするために光と回復ドロップを同時に作り出せる変換や陣スキルをアシストしましょう。

入手方法

  • お正月ガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら