【パズドラ】「花嫁シェアト」の評価と使い道 | ジューンブライド

この記事をツイート

DfJ1ia9VMAI5teP

「花嫁シェアト」(光シェアト/星宴の花嫁・シェアト)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

花嫁シェアトの関連評価はこちら


火シェアト

水シェアト

花嫁シェアト

極醒シェアト

花嫁シェアトの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 9.0/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 マシン/神
アシスト設定 売却MP
可能 25,000

ジューンブライドガチャシリーズのモンスター


光エスカマリ

光ガディウス

花嫁シェアト

花嫁サツキ

花嫁ペルセポネ

花嫁バステト

火ラー

光明智光秀

花嫁ルカ

花嫁カノ

花嫁闇イザナミ

花嫁ソティス

花嫁エキドナ

花嫁シンデレラ

花嫁リリス

花嫁雷神

花嫁ルシャナ

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,555 1,453 460
プラス297 6,545 1,948 757

スキル

LS 神とマシンタイプのHPと攻撃力が1.5倍、攻撃力は3倍。
光の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。
S 左端縦1列を光に、右端1列を回復ドロップに変化。
4ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる。
(ターン数;10)
覚醒
超覚醒

花嫁シェアト同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍〜110.25倍
回復
ダメージ減少

花嫁シェアトの評価・使い道

リーダー評価

神とマシンのコンボパリーダー

神とマシンタイプのHPと攻撃に倍率のかかるリーダーで、光のコンボで更に攻撃倍率を上げることが出来ます。自身の光目覚め効果で盤面に光ドロップを確保できます。

サブを2way寄せにする

2wayの覚醒スキルを多く持っており、4つ消し時の火力の伸びがとても高いです。4つ消しの2コンボで火力が出るようにサブも2way持ちを意識した編成にするのがおすすめです。

サポート系の覚醒スキルが不足している

攻撃系に特化した覚醒スキルを持っており、封印耐性やバインド耐性などサポート系の覚醒が不足しています。リーダーとして使う場合は、必要な覚醒をサブで補いましょう。

サブ評価

追い打ち攻撃盤面をスキルで作れる

左縦1列を光に、右縦1列を回復に変換することが出来る変換スキルと覚醒スキルに追い打ち攻撃を持っています。スキルを使用することで必要なドロップを揃えることが出来るので、根性対策役として役立ちます。

ミルパのサブにおすすめ

(5×6盤面の場合)光と回復ドロップを5個ずつ確実に作り出すことが出来るので、ミルパなどの光回復十字消しパのサブとして強力な変換スキルを持っています。

システムパのサブで使える

盤面のドロップに左右されず確実にドロップを作り出すことが出来るので光の2wayパなどのシステムパサブとして使えるスキルと、2wayによる火力を出すことが出来ます。

花嫁シェアトの使い道

光と回復の縦1列変換スキルを持っており、ミルパなどの回復十字消しパのサブ候補としてだけでなく、追い打ち効果を活かした根性対策役としても使えます。光目覚め効果もついているため2wayの数を活かした光のコンボパサブとしても使えます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

2way発動時の火力を上げるために攻撃系の潜在覚醒が特におすすめです。

おすすめアシスト

スキルが追い打ち効果や回復十字消しパのサブなど様々な場面で使えるため、アシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら