【パズドラ】「金雷公ジンオウガ」の評価と使い道 | モンハンコラボ

この記事をツイート

DTz1o4CVwAA6-jg_R

「金雷公ジンオウガ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

金雷公ジンオウガの分岐評価はこちら


金雷公ジンオウガ

ジンオウガ装備

金雷公ジンオウガの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.5/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 ドラゴン/体力
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 6,007 3,005 144
プラス297 6,997 3,500 441

スキル

LS 5色同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。
S 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。
(ターン数:24)
覚醒

金雷公ジンオウガ同士の倍率

HP
攻撃 9倍~144倍
回復
ダメージ減少 53.75%

金雷公ジンオウガの評価・使い道

リーダー評価

多色+コンボを必要とする上級者向けリーダー

5色以上の攻撃で攻撃+軽減倍率がかかり、7コンボ以上で同じく攻撃+軽減倍率がかかります。盤面を問わず攻撃と軽減を同時に行えるので、高難易度ダンジョンでも活躍できるポテンシャルを持っています。

サブで操作時間を確保しよう

5色消し+7コンボ以上を毎ターン行うのは難しく、覚醒スキルに操作時間延長を3個持っているものの、最大倍率を出すハードルは高いです。操作時間に不安があれば究極ユウナ転生ツクヨミなどをサブに入れましょう。

7×6盤面フレンドもおすすめ

通常盤面では欠損の可能性が高く、思うように倍率が出ない場面が多々あります。そのため、フレンドにディアブロスなどの76マスにできるモンスターを起用することで欠損率を下げつつ、安定して7コンボ以上出すことが出来ます。

コンボ強化寄せにするのがおすすめ

最大倍率を出すためには必ず7コンボ以上出す必要があるため、サブにはコンボ強化持ちを複数体編成することで効率的に火力を出せます。

サブ評価

ダメージ吸収無効化スキル持ち

スキルにダメージ吸収無効化効果を持っており、ソティスなど高難易度ダンジョン攻略には必要不可欠な存在です。風神などを持っていない場合は必ず手に入れておきましょう。

5色陣+スキルチャージ持ち

盤面を5色に変換出来るスキルを持っており、覚醒スキルにスキルチャージを持っているため、多色パなど全属性の揃ったパーティに入れることで、長いスキルターンを短縮することが出来ます。

操作時間をサポートできる

覚醒スキルに操作時間延長を3つ持っており、コンボパなどのサブに入れることで操作時間をサポートできます。

金雷公ジンオウガの使い道

多色+コンボで最大倍率を出しつつ殴り合いの出来るモンスターです。吸収無効化スキルに加え、5色陣とスキルチャージも持っているので、リーダーとしてはもちろん幅広いパーティのサブでサポート役になります。

スキル上げ出来るモンスター

  • 調査中

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー
  • HP強化

高コンボを必要とするLSを持っているので操作時間を積極的に伸ばしましょう。

おすすめアシスト

  • なし

ダメージ吸収無効化はアシストとしても使える優秀なスキルです。基本的にはアシストを付けて使う機会が多いです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら