【パズドラ】「ティガレックス」の評価と使い道 | モンハンコラボ

この記事をツイート

C-Z8kWOUMAAYKxw

「ティガレックス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

ティガレックスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 6.5/10点 ★★・

モンハンコラボシリーズのモンスター


ディアブロス

アマツマガツチ

バルファルク

ディノバルド

タマミツネ

ガムート

ライゼクス

キリン

ナルガクルガ

ティガレックス

リオレイア

リオレウス

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/木 ドラゴン/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 6,035 2,165 99
プラス297 7,025 2,660 396

スキル

LS 落ちコンしなくなるが、ドラゴンタイプの全パラメータが1,5倍。
火か木の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。
S 全ドロップを火、木、お邪魔ドロップに変化。
覚醒

ティガレックス同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~182.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

ティガレックスの評価・使い道

リーダー評価

落ちコンなしの十字パリーダー

落ちコンなしの効果を持っており、ドラゴンタイプの全ステータスに1.5倍の倍率がかかります。また、不動明王と同じように火か木の十字消し1つにつき倍率が上がるので、

お正月レイランとの相性がバツグン

木と火ドロップを作り出すことが出来るレイランはパーティとの相性が抜群に良いです。その中でもドラゴンタイプを持つお正月レイランは特にサブに複数体入れたいおすすめのサブ候補になります。

76盤面にするフレンドがおすすめ

通常盤面の場合、十字消し出来る数に限りがあり、盤面の欠損率も上がってしまうためフレンドに76盤面にする効果を持つモンスターを起用することで欠損率を下げながら十字消しを多く作ることが出来ます。

回復の低さがネック

ティガレックスの回復力はとても低く、全パラメータ倍率が乗っても不安が残ります。また、ドラゴン染めにした場合全体的に回復力が手薄になるので注意しましょう。

サブ評価

火パのサブで火力をサポート出来る

覚醒スキルに火のドロップ強化を4つも持っているため、火パのサブに入れるだけで火力をサポートすることが出来ます。木かお邪魔を火ドロップに変換出来るモンスターと組み合わせることで擬似2色陣を作ることができます。

お邪魔を活かせるパーティのアシストに

陣スキルでお邪魔ドロップを作り出すことが出来るため、お邪魔で倍率の上がるパーティのサブやアシストにおすすめです。しかし、現状で活用できるリーダーがいないため倉庫で温めておきましょう。

ティガレックスの使い道

不動明王と同じように落ちコンなし効果を持ち、木か火の十字消しの数で大きく倍率の上がるリーダーです。いかに木火ドロップを確保するかが重要なため、サブには火木を含む陣スキルを持つレイランなどを入れてドロップを供給しましょう。

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化

元々のHPの高さを強化することで効率的にHPを上げることが出来ます。

おすすめアシスト

リーダーとして使用する場合は基本的にアシストは不要です。自身のスキルで倍率に必要な火木ドロップを作ることが出来ます。

入手方法

モンハンコラボガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら