【パズドラ】「ガムート」の評価と使い道 | モンハンコラボ

この記事をツイート

C-d9z0WVwAARFmM

「ガムート」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

ガムートの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 7.0/10点 ★★・

モンハンコラボシリーズのモンスター


ディアブロス

アマツマガツチ

バルファルク

ディノバルド

タマミツネ

ガムート

ライゼクス

キリン

ナルガクルガ

ティガレックス

リオレイア

リオレウス

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/木 体力/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 7,058 1,557 100
プラス297 8,048 2,052 397

スキル

LS 水属性のHPと攻撃力が2倍。
水木闇の同時攻撃で攻撃力が4.5倍。
S ランダムで水、木、闇ドロップを3個ずつ生成。
敵の行動を1ターン遅らせる。
覚醒

ガムート同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍〜81倍
回復
ダメージ減少

ガムートの評価・使い道

リーダー評価

HPに倍率のかかる指定3色リーダー

水属性のHPと攻撃に倍率がかかり、水木闇ドロップの指定3色消しでさらに攻撃倍率を上乗せできます。耐久力のあるリーダーですが、回復力の低さには注意しましょう。自身のスキルで必要なドロップを確保できるのも強みです。

カリンとの相性がバツグン

3色の陣スキルで倍率の条件である水木闇ドロップを作り出すことが出来るカリンは一番相性のいいサブになります。また、フレンドにカリンを選択することで、ダメージ軽減をしながら戦うことも出来るのでバランスの良いパーティを作ることも出来ます。

火力不足を感じてしまう

最大倍率は決して低くないですが、指定色を消しつつ列消しを安定させるのは難しいです。陣スキル持ちやエンハンスをサブに入れて火力を補いましょう。

サブ評価

ピンポイントで活躍する生成スキル

スキルで水木闇ドロップを作り出すことの出来る特徴的な生成スキルを持っています。水木の同時攻撃をするジュリパのサブや闇アテナパにアシストするなど特定の属性を同時消しして倍率の上がるパーティにおすすめのスキルを持っています。

水列パのサブで使える

水属性強化を3つ持っており、水列パのサブとしてHPや火力をサポート出来るモンスターです。しかし、変換で作れる水ドロップが少ないため、サブとしての優先度は低めです。

ガムートの使い道

HPがとても高いパーティを作ることが出来ますが回復の低さがネックになります。割合ダメージなどは極力軽減スキルで防いでいきましょう。水木闇ドロップを生成出来るスキルが特定の属性ドロップを必要とするパーティのサブやアシストで使えます。

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化
  • ダメージ軽減

HPが高く回復力が少ないため、長所であるHPを強化するか、ダメージ軽減をつけて耐久力を上げましょう。

おすすめアシスト

盤面に水木闇ドロップを作り出せるカリンが一番相性がいいです。それ以外ではダメージ軽減スキルなどを付けて耐久性能を上げましょう。

入手方法

モンハンコラボガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら

『【パズドラ】「ガムート」の評価と使い道 | モンハンコラボ』へのコメント

  1. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2017/06/10(土) 18:43:57 ID:74f83e0a7 返信

    それに本人が2キャラ相当の体力あるから覚醒弱いだけじゃ測れない

  2. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2017/05/07(日) 11:33:15 ID:e277f1315 返信

    威嚇スキルも頭に入れるともうちょっと評価は上がるハズ