【パズドラ】「レウス装備」の評価と使い道 | モンハンコラボ

この記事をツイート

C-eADHGV0AA3bJr

「レウス装備」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

男ハンターの分岐評価はこちら


レウス装備

ミツネ装備

鏖魔装備

レウス装備の関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

レウス装備の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.5/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/火 バランス/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 1000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,629 1,453 307
プラス297 4,619 1,948 604

スキル

LS チームのサブをモンスターハンターコラボキャラのみで組むと、HPが2倍、攻撃力が8倍。
S 1ターンの間、受けるダメージを軽減。
下から列目の横1列を火ドロップに変化。
覚醒

レウス装備同士の倍率

HP 4倍
攻撃 64倍
回復
ダメージ減少

レウス装備の評価・使い道

リーダー評価

簡単に火力の出せる周回パリーダー

サブをモンハンコラボキャラのみで編成するだけで高倍率を出すことの出来る変わったLSを持っています。条件さえ満たせば簡単に火力を出すことが出来るためゲリラ周回などで活躍できるリーダーです。

サブの編成の幅が狭い

サブはモンハンコラボキャラに限定されるためパーティ編成の幅はとても狭いです、属性まで意識すると、リオレウスティガレックスなどしかサブ候補にいないため、良くも悪くもパーティの中身が決まっています。

複数体編成でランダン周回も可能に

モンハンコラボキャラのみで編成した場合無条件で高倍率を出すことが出来るため、スキルで列変換後に0コンボで短時間で火力を出すことが出来ます。そのため、ランキングダンジョンの高得点の出せるパーティ候補として使えます。

ダメージ吸収持ちに弱い

モンハンコラボキャラの場合、常時強制的に火力が乗ってしまうため、火力調整が難しいです。ダメージ吸収のあるダンジョンでは使用を控えるのがベストです。

サブ評価

周回パのサブやアシストで強力

横1列を火ドロップに変換出来るスキルを持っており、ライラ、トゥバン、茶渡などの列変換を持っていない人には強力な周回パのサブやアシスト候補モンスターとして活躍できます。

火列パのサブにおすすめ

火属性強化を2つ持っており、マルチブースト、ドラゴンキラーと攻撃系の覚醒スキルが充実しているため火の列パサブで火力要員として活躍できます。

レウス装備の使い道

サブをモンハンコラボキャラのみで編成すれば簡単に高倍率を出すことが出来ます。火の列変換も可能なのでランダンやゲリラ周回のサブやアシストでも活躍できるモンスターです。

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

周回パとしての性能を上げる場合は攻撃力やキラーを付けて火力を更に上げましょう。

おすすめアシスト

火の列変換スキルは周回パのサブやアシストでとても強力なため、レウス装備自身にアシストは基本不要です。

入手方法

男ハンターからの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら