【パズドラ】「男ハンター」の評価と分岐進化はどれがおすすめ? | モンハンコラボ

この記事をツイート

C-d_OJ0UAAAYtxn

「男ハンター」の評価やおすすめの分岐究極進化先がどれなのか、入手方法についても分かりやすく解説しています。男ハンターのスキル、ステータス、入手方法についても掲載しています。

ハンターの関連評価はこちら


男ハンター

女ハンター

男ハンターの評価点数

進化先 リーダー評価 サブ評価

レウス装備
7.5/10点 8.5/10点

ミツネ装備
9.0/10点 7.0/10点

鏖魔装備
7.0/10点 7.5/10点

ブラキ装備
7.0/10点 8.0/10点

オーグ装備
7.5/10点 7.5/10点

暁丸装備
8.0/10点 8.5/10点

ゼウスGIGA装備
9.0/10点 8.5/10点

モンハンコラボキャラの一覧はこちら
モンハンコラボキャラの当たりと評価一覧

男ハンターのおすすめ進化先

分岐究極進化のおすすめは?

レウス装備の使い道は?

リーダーの場合サブをモンハンコラボキャラで固める必要があるため、編成の幅がとても狭いですが、全てレウス装備パにすることでランダン周回で使えます。サブとしては火1列変換持ちとして周回パの優秀なアシストモンスターとして使えます。

ミツネ装備の使い道は?

マルチプレイ時にリーダーとして使用することで安定感のあるステータスと火力を実現出来るコンボパリーダーです。操作延長も持っているためコンボもしやすく、サブを2way寄せにすればサクサク敵を倒せます。

鏖魔装備の使い道は?

攻撃力に特化した木闇の十字消しパリーダーです。サブで安定して木闇ドロップを供給できれば十字消し2つでも256倍もの火力で攻撃できるので、サブとフレンド候補のロミア、転生メイメイなどが揃っている方におすすめです。

ブラキ装備の使い道は?

サポート性能に優れたスキルと、2way3つ持ちの火力役として活躍できます。マルチ周回パのサブやHP回復用のアシストとして活用しましょう。

オーグ装備の使い道は?

闇十字消し+落ちコンなしの上級者向けリーダーです。闇ドロップの確保が必要不可欠になるので、闇の陣や目覚めスキル持ちを入れてドロップを供給できるようにしましょう。

暁丸装備の使い道は?

列向けのリーダーとして使いやすく、軽減をしながら殴り合いをすることが出来ます。基本的にはマルチプレイで活用しましょう。

ゼウスGIGA装備の使い道は?

リーダーとして使用する場合は常時倍率の高さを生かして、周回向けリーダーとして活用できます。サブとしてはお邪魔耐性や覚醒スキルを生かしてピンポイントで活躍するでしょう。

結論:ミツネ装備がおすすめ

マルチプレイで使いやすいコンボパリーダーで、サブも選ばないため初心者から上級者まで幅広くおすすめです。フレンドに76盤面のLS持ちと組み合わせれば安定して最大倍率を狙うことも出来ます。

究極進化の詳しい評価一覧

男ハンターは何に進化させる?

Loading ... Loading ...

ハンター♂

属性 タイプ
バランス
アシスト設定 売却MP
不可 1000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 500 250 100
プラス297 1,490 745 397

スキル・覚醒

LS なし
S 最大HPの20%分HP回復。
覚醒

入手方法

ログインで入手

モンハンコラボ期間中に限り、ログインすることでメールで男ハンターがプレゼントされます。コラボ期間から外れてしまうと入手不可になってしまうため、必ずログインしてゲットしておきましょう。

モンポで購入

販売期間中に限りモンスターポイントでも無制限に購入することが出来ます。購入に必要なポイントは200,000ポイントです。無料の配布は1体だけなので、分岐進化もコンプリートさせたいプレイヤーは2体購入しておきましょう。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら