【パズドラ】「鏖魔装備」の評価と使い道 | モンハンコラボ

この記事をツイート

C-eAHKmUAAAJmnb

「鏖魔装備」(ディアブロス装備)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

男ハンターの分岐評価はこちら


レウス装備

ミツネ装備

鏖魔装備

鏖魔ディアブロス装備の関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

鏖魔ディアブロス装備の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/闇 攻撃/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 1000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,620 1,969 0
プラス297 4,610 2,464 297

スキル

LS 木か闇の十字消し1個につき攻撃力が4倍。
S 2ターンの間、チーム内のドラゴンキラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。
覚醒

鏖魔ディアブロス装備同士の倍率

HP
攻撃 16倍~4,096倍
回復
ダメージ減少

鏖魔ディアブロス装備の評価・使い道

リーダー評価

火力に特化した十字消しパリーダー

木か闇の十字消しの数に応じて倍率の上がる攻撃特化のリーダーです。1つあたりの倍率が4倍も上がるため、2つ消すだけでも81倍の火力を出すことが出来ます。

木闇の陣スキル持ちをサブに入れる

倍率発動のために木か闇ドロップを最低5つ必要とするため、木闇の変換や陣スキル持ちをサブに入れましょう。転生メイメイロミア緑ソニア石田三成お市などがおすすめです。

フレンドにロミアがおすすめ

木闇の3コンボで攻撃の上がるロミアは盤面を76マスにしてくれます。そのため十字消しがしやすく、LSも噛み合っているためフレンドに起用することで戦いやすいパーティを作ることが出来ます。

HPや回復力が低い

攻撃以外の倍率がかからないため、HPや回復力が低くなりがちです。サブに転生スサノオなどのダメージ軽減持ちを入れて大ダメージ対策をしましょう。攻撃に特化するのであればサブは陣スキル持ちなどで固めましょう。

サブ評価

ドラゴンキラーの数で火力が上がるエンハンススキル

パーティ内のドラゴンキラーの数に応じて倍率の上がる変わったエンハンススキルを持っており、モンハンコラボキャラとの相性がいいです。ドラゴンキラーの多いパーティであればアシストでも使えます。

鏖魔ディアブロス装備の使い道

木闇の十字消しのみで倍率の上がる攻撃特化のリーダーですが、2個以上消したときの火力は凄まじいです。フレンドにロミアを起用することで盤面を76マスにし、陣スキルで簡単に2個以上の十字消しを決めることが出来るのでおすすめです。

鏖魔装備がリーダーのパーティ

鏖魔装備のテンプレパーティ

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 攻撃強化

十字消し2つ消しが安定するように操作時間延長を優先的に付けましょう。

おすすめアシスト

木闇ドロップを作り出せる陣スキル持ちを用意し、十字消しを2回以上決めましょう。元のスキルターンが長いため、10ターン以下のスキルがおすすめです。

入手方法

男ハンターからの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら