【パズドラ】「キリン装備」の評価と使い道 | モンハンコラボ

この記事をツイート

C-eAbBeVoAAXDSJ

「キリン装備」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

女ハンターの分岐評価はこちら


キリン装備

ナルガ装備

ディノ装備

キリン装備の関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

キリン装備の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 攻撃/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 1000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,532 1,835 107
プラス297 4,522 2,330 404

スキル

LS チームのサブをモンスターハンターコラボキャラのみで組むと、全パラメータが1.5倍。
7コンボ以上で攻撃力が7倍。
S 3ターンの間、1コンボ加算される。
覚醒

キリン装備同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~110.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

キリン装備の評価・使い道

リーダー評価

サブをモンハンコラボのみで固めて火力アップ

サブをモンハンコラボキャラのみで編成した場合、全パラメータが大きくアップする変わったLSを持っています。また、7コンボ以上で攻撃倍率が大きく上がるため、いかにコンボを重ねられるかが重要です。

サブに操作延長持ちを入れる

自身で操作時間延長の覚醒スキルを一つも持っておらず、操作時間が短くなりがちですミツネ装備ティガレックスをサブに入れるのがおすすめです。

バインド対策が必要

バインドされてしまえば全パラメータが素のステータスに戻ってしまいます。そのため、サブにバインド回復スキル持ちを入れて対策を用意しておきましょう。

ダメージ吸収持ちに弱い

モンハンコラボキャラの場合、常時強制的に火力が乗ってしまうため、火力調整が難しいです。ダメージ吸収のあるダンジョンでは使用を控えるのがベストです。

サブ評価

2wayパのマルチプレイのサブに

2wayを2つ、マルチブーストを1つ持っており、光2wayパの火力要員として使えるモンスターです。ドラゴンキラーも持っており、火力のサポート役として存分に活躍できます。

コンボパのアシストに使えるスキル

継続ターンで1コンボ加算することが出来るスキルがコンボパのアシストにおすすめです。転生クシナダパ転生サクヤパなどコンボが必要なパーティのアシストで活用しましょう。

キリン装備の使い道

サブをモンハンコラボキャラで固める必要がありますが、ステータスの上昇率はとても高いです。安定して7コンボを出すことが出来れば殆どの敵を一掃出来るので、サブに操作延長持ちなどを入れて7コンボを安定させて使いましょう。

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 攻撃強化

7コンボパズルを安定させるために第一優先で操作時間延長を付けましょう。

おすすめアシスト

コンボ数を稼ぐために光を含む陣スキルを付けるのがおすすめです。

入手方法

女ハンターからの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら