【パズドラ】「ギエナX装備」の評価と使い道 | モンハンコラボ

この記事をツイート

スクリーンショット 2018-01-22 17.45.50

「ハンター♀・ギエナX装備」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

女ハンターの分岐評価はこちら


キリン装備

ナルガ装備

ディノ装備

ベリオ装備

ギエナ装備

艶装備

ヴァルキリー
CIEL装備

ギエナX装備の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 7.0/10点 ★★・

ハンターシリーズのキャラ


男ハンター

女ハンター

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/光 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 1,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,532 2,030 286
プラス297 3,522 2,525 583

スキル

LS 水か木を6個以上つなげると攻撃力と回復力が2倍。
回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が4.5倍。
S 1ターンの間、受けるダメージを激減。
敵1体に10万の固定ダメージ×3回。
(ターン数:12)
覚醒
超覚醒

ギエナX装備同士の倍率

HP
攻撃 4倍~820倍
(十字2)
回復 4倍
ダメージ減少

ギエナX装備の評価・使い道

リーダー評価

耐久力の高い列+十字消しリーダー

木か水を6個以上消すことで攻撃と回復仁頂寺倍率がかかり、回復の十字消しの数に応じて攻撃倍率が跳ね上がります。耐久性がとても高く、安定した殴り合いが可能になります。

サブで回復ドロップを確保しよう

最大倍率を出すためには最低5個の回復ドロップが必要になります。自身のスキルでは回復を作り出せないので、サブに回復を作り出せる変換や陣スキル持ちを複数体編成しましょう。

操作時間のサポートも必須

列消し+十字消しは相当なパズル力を必要とします。毎ターン安定して倍率を出しつつ回復を確保するためにはドロップをできるだけ消す必要があるため、それに必要な操作時間はサブで確保しましょう。

サブ評価

吸収無効対策に使える連続固定ダメージスキル

敵単体に10万×3回の固定ダメージを与えることが可能で、ソティスなどのダメージ吸収持ちの敵に対して有効なスキルを持っています。吸収無効スキルを持っていない場合に活躍できます。

マルチプレイのサブにおすすめ

覚醒スキルにマルチブーストを持っており、マルチプレイ時にサブに入れておくことでステータスに補正をかけた状態で戦うことが出来ます。

ギエナX装備の使い道

耐久力の高い列+回復十字消しパリーダーですが、初心者がリーダーとして使うには少々難易度が高いです。しかし、連続固定ダメージスキルを持っているので、吸収無効対策役として使える場面があります。

スキル上げ出来るモンスター

  • 風漂竜の上皮
  • 風漂竜の翼

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

最優先で操作時間を伸ばして十字消しを安定させましょう。十分にコンボが出来る場合はキラーで火力を上げましょう。

おすすめアシスト

最大倍率を出しやすくするため、水と回復を同時に作り出せるスキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら