【パズドラ】「究極ユウナ」の評価と使い道 | FFコラボ

この記事をツイート

2766_R

「覚悟の召喚士・ユウナ」(究極ユウナ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

究極ユウナの分岐評価はこちら


究極ユウナ

ドットユウナ

究極ユウナの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

究極ユウナの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 8.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 回復/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,038 2,078 896
プラス297 4,028 2,573 1,123

スキル

LS 4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
6コンボ以上で攻撃力が上昇(1.5倍)、最大4倍(9コンボ)。
S 2ターンの間、受けるダメージが半減。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒

究極ユウナ同士の倍率

HP
攻撃 9倍~256倍
回復
ダメージ減少

究極ユウナの評価・使い道

リーダー評価

高倍率で使いやすいコンボパリーダー

4属性同時攻撃とコンボ数に応じて倍率の変わるコンボパリーダーです。自身の操作時間延長の効果で安定したコンボ数を出すことが可能で倍率も高く、コンボ強化によるダメージアップも期待できる初心者から上級者まで幅広く使えるモンスターです。

サブを光寄せにする

効率的に火力を出すにはサブを光寄せにして光変換持ちをサブに入れましょう。回復ありの4属性同時攻撃で倍率が上がるので、2色までは変換スキルで光ドロップにしても大丈夫です。

泥強や2way寄せで火力アップ

攻撃系の覚醒スキルを持っていないため、倍率は高いですが火力はあまり高くありません。サブを2way持ちや泥強持ちにし、4個消しのコンボを重ねることで火力を伸ばすことが出来ます。

サブ評価

操作時間をサポートできる

操作時間延長の覚醒スキルを4つも持っており、操作時間を大幅にサポートできます。1体パーティに入れておくだけで1,2コンボ多く稼ぐことが出来るのでコンボパや多色パのサブに優先的に組み込みたいモンスターです。属性やタイプの違いで転生ツクヨミと使い分けしましょう。

封印耐性をサポートできる

封印耐性を2つ持っており、リーダーが封印耐性を持たないパーティのサブなどでスキル封印対策役として活躍できます。

使いやすいダメージ軽減スキル

2ターンのダメージを半減しつつ、1ターンのスキル短縮をすることが出来ます。いざという時に使いやすく、ヘイスト効果で全体のスキル回転効率もアップできます。

究極ユウナの使い道

手軽に倍率発動することの出来るコンボパリーダーです。最大倍率も高く自身の操作時間延長の覚醒スキルのお陰でコンボ数が稼ぎやすいため、初心者から上級者まで使える優秀なモンスターです。サブとしても活躍の場面が多いです。

究極ユウナのテンプレパーティ

「究極ユウナ」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • ダメージ軽減

操作時間サポート役として長所を伸ばすことで多色パのサブに組み込みやすくなります。

おすすめアシスト

陣スキルをアシストすることで効率的に火力を出すことが出来ます。完全なドロリフ効果の前田慶次や、ロック解除効果付きの雷神、ダメージ吸収無効化付きのウルカなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら