【パズドラ】「ドットユウナ」の評価と使い道 | FFコラボ

この記事をツイート

DEm8WUjV0AA5S2F_R

「ドット・ユウナ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ドットユウナの分岐評価はこちら


究極ユウナ

ドットユウナ

ドットユウナの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

ドットユウナの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
回復/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,038 1,878 676
プラス297 4,028 2,373 973

スキル

LS 3色(2色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が3倍。
光を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4.5倍。
S 火、回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。
1ターンの間、1コンボ加算される。
覚醒

ドットユウナ同士の倍率

HP
攻撃 9倍~182.25倍
回復
ダメージ減少

ドットユウナの評価・使い道

リーダー評価

多色と列のハイブリッドパーティ

3色同時攻撃で倍率が上がり、光を6個以上つなげることで倍率の上がるハイブリッドなリーダースキルを持っています。多色の条件は比較的簡単なのでいかに光ドロップを確保できるかが重要になります。

光の3色陣をサブに入れる

回復込みの3色同時攻撃で倍率が上がるため、サブには光を含む3色陣スキルをサブに入れることで簡単に最大倍率を出すことが出来ます。サリアアポカリプスなどがおすすめです。

攻撃以外に倍率がかからない

LSでは攻撃以外に倍率がかからないため、耐久力に不安があります。光ドロップ不足などで敵を倒せない場面もあるため、サブに1枠ダメージ軽減持ちを入れておくことで安定します。

サブ評価

妨害対策可能な変換スキル

火、回復、お邪魔と毒の妨害対策も可能な2色変換スキルを持っており大量の光ドロップを確保できます。盤面次第では光ドロップを作りすぎてしまう可能性もあるので使い所に注意しましょう。

封印耐性をサポートできる

封印耐性を2つ持っており、リーダーが封印耐性を持たないパーティのサブなどでスキル封印対策役として活躍できます。

ダメージ無効対策で使える

覚醒スキルにダメージ無効貫通を持っており、ダメージ無効スキルを使用してくるダンジョンで活躍できます。自身の変換スキルで攻撃に必要なドロップを作り出すことも出来ます。

ドットユウナの使い道

倍率の出し方にクセがありますが、自身のスキルで光ドロップを大量に確保できるためサブに陣スキルを入れられる場合は火力の出せるパーティを作ることが出来ます。

ドットユウナのテンプレパーティ

「ドットユウナ」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • スキル遅延耐性

安定してパズルができるように操作時間をサポートしましょう。

おすすめアシスト

回復ありの3色同時攻撃で火力を出すことが出来るので、光込みの3色陣スキルや光と回復を作れる陣スキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら