【パズドラ】「レェン&ラァン」の評価と使い道 | FFコラボ

この記事をツイート

DEm6YOtVYAAmV9O_R

「プリメロ レェン&ラァン」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

レェン&ラァンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 6.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/闇 攻撃/体力
アシスト設定 売却MP
可能 3,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,165 1,625 23
プラス297 4,155 2,120 320

スキル

LS 光と闇属性のHPと攻撃力が1.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。
S 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。
回復ドロップを光に、火ドロップを闇に変化。
覚醒

レェン&ラァン同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~12.25倍
回復
ダメージ減少

レェン&ラァンの評価・使い道

リーダー評価

光と闇属性の泥強パリーダー

光と闇属性のHPと攻撃に倍率がかかり、強化ドロップ5つ消しで最大倍率を出すことが出来ます。対象となるモンスターは多いですが、最大倍率は低いためあえてリーダーとして使う機会は少ないです。

サブ評価

光と闇を作れる2色変換スキル

回復を光に、火を闇に変換することが出来る2色変換スキルを持っています。光闇の同時攻撃を必要とする光属性パーティの貂蝉パやアポカリプスパのサブにおすすめです。

ガードブレイクを持っている

覚醒スキルにガードブレイクを持っており、5属性攻撃時に敵の防御力を貫通してダメージを与えることが出来ます。道中で不意に高防御の敵が出現しても対策可能になります。

レェン&ラァンの使い道

全体的な性能が低いのでパーティで使う機会は少ないです。光パのサブでガードブレイクが欲しい場合や、光闇ドロップを必要とするパーティのサブで使いましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • なし

基本的な性能が低く覚醒スキルも少ないので潜在覚醒を付けてまで使う必要性は低いです。

おすすめアシスト

  • なし

基本的な性能が低いのでアシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら