【パズドラ】「ヘル」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2893_R

「ヘル」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ヘルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 4.5/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 悪魔/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,018 1,855 20
プラス297 5,008 2,350 317

スキル

LS 闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
毒か猛毒を6個以上つなげて消すと攻撃力が3.5倍。
S 火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。
3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。
覚醒

ヘル同士の倍率

HP
攻撃 4倍~49倍
回復 4倍
ダメージ減少

ヘルの評価・使い道

リーダー評価

毒消しで倍率の上がる特殊なリーダー

毒を繋げて消すことで倍率の上がる特殊なリーダースキルを持っており、HP管理が重要になります。自身のスキルで毒生成と毒目覚めをすることが出来るのでLSとの相性も抜群です。

サブ候補が限られている

毒を消すことで倍率が上がるため毒を生成することの出来る変換スキルを持つモンスターをサブで固めましょう。ドラゴンショウグン、奈落、スケアクロウなど闇属性に限定するとサブ候補は必然的に限られてきます。

サブで回復力をサポートしよう

ヘルは回復力が低く、回復倍率がかかるもののサブで回復変換持ちなどを入れて置かなければジリ貧になる可能性が高いです。回復力の高いサブや、闇と回復を作れるパンドラなどをサブに入れましょう。

サブ評価

ヘルパのサブに複数体編成しよう

ヘルのLSと噛み合う優秀な変換+目覚めスキルを持っているため、サブに複数体入れるのもおすすめです。しかし、回復力がかなり低いので、必ず回復力の高いモンスターとセットで運用しましょう。

サブとしては使いづらい

基本的に毒ドロップは通常のパーティであればデメリットになってしまうためサブとしては使いづらいモンスターです。闇属性の2way2つ持ちとして火力をサポート出来ますが、あえてパーティに入れる必要性は低いです。

ヘルの使い道

毒を繋げて消すことで倍率のかかる特殊な毒パリーダーです。自身のスキルで毒変換と毒目覚めをすることが出来るので、とても使いやすいですがHP管理が大変なので上級者向けになります。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら