【パズドラ】「グラヴィス」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1648_R

「暗黒騎士グラヴィス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

グラヴィスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.0/10点 4.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 体力/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 5,068 1,024 -200
プラス297 6,058 1,519 97

スキル

LS 総回復力が半分になるが、体力タイプの攻撃力が4倍。
S 回復ドロップを闇ドロップに変化。
バインド状態を1ターン回復。
覚醒

グラヴィス同士の倍率

HP
攻撃 16倍
回復 1/4
ダメージ減少

グラヴィスの評価・使い道

リーダー評価

回復のかわりに倍率が上がる体力パリーダー

回復力が半分になってしまいますが、体力タイプの攻撃力が無条件で4倍に上がるLSを持っています。体力パは元々回復力が少ないのでほとんど影響力がありませんが、LFグラヴィスの場合回復はほぼ0になってしまう覚悟をしておきましょう。。

サブ評価

バインド回復+変換スキルを持っている

ターン数の短いバインド回復+変換スキルを持っており、攻守ともに優れたモンスターです。回復→闇変換を持つヴァンパイアロードとほとんどターン数が変わらないため、使い分けて活躍することが出来ます。完全バインド耐性は持っていないので全体バインドには注意しましょう。。

回復が少なくなってしまう

レベルマにすることで回復力がマイナス200されてしまうため、必然的にパーティの回復力を減らしてしまうことになります。変換スキルで回復も消してしまうため、攻撃重視の周回パサブとして使いましょう。

グラヴィスの使い道

回復力が半分になるものの、無条件で倍率が上がるので初心者におすすめの体力パリーダーです。LF暗黒騎士にすることで回復力は1/4担ってしまいますが、周回パとして使うのであれば回復を気にせず進むことが出来ます。。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら