【パズドラ】「キングダイヤドラゴン」の入手方法と使い道

この記事をツイート

スクリーンショット 2017-10-10 17.17.02

「キングダイヤドラゴン」の入手方法と使い道、評価についてまとめました。効率よくドロップする場所や出現するダンジョン、どのように使えば良いのかについても掲載しています。

キングダイヤドラゴンの使い道

売却すると1億コインが貰える

キングダイヤドラゴンは売却すると1億コインを手に入れることができます。チョキゴルなど売却用素材モンスターの上位互換で、大量のコインを手に入れることが可能です。

合成経験値はあまり高くない

合成することで110,000(同属性で1.5倍の165,000)の経験値を得る事ができます。売却コインの高さに比べて合成経験値はチョキゴル1体程度なので基本的には売却してコインにするのがおすすめです。

ダメージ激減スキルを持っている

キングダイヤドラゴンは1ターンのダメージ激減スキルを持っており、ダメージ軽減が可能です。回復力は高いものの、HPや攻撃のステータスが低いため、あえてパーティで使う場面は特になるのでスキルをパーティで必要とすることは基本ありません。


キングダイヤドラゴンの入手方法

キングダイヤドラゴンを手に入れる場所・ドロップするダンジョンはこちら

効率のいいキングダイヤドラゴンの集め方

入手効率のいいキングダイヤドラゴン降臨の周回がおすすめです。

ステータス・スキル

属性 タイプ
売却用/強化合成用
アシスト設定 売却MP
不可 調査中

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 1,000 1,000 1,000

スキル

LS 売却すると1億コインが手に入る
S 1ターンの間、受けるダメージを激減
覚醒 なし

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら