【パズドラ】「サゲピィ」の入手場所と使い道

この記事をツイート

DMUdii8V4AAGmbW

スキルレベルを下げる「サゲピィ」の入手場所と使い道についてまとめました。ドロップする場所や出現するダンジョン、どのように使えば良いのかについても掲載しています。

サゲピィの使い道

合成するとスキルレベルが1になる

サゲピィは今までのピィと違い、どの属性のモンスターに合成しても1体につき100%確定でスキルレベルを1する性能を持っています。全属性、全モンスターが対象になるので好きなモンスターに使いましょう。

アシスト装備など使うのがおすすめ

サゲピィの主な使い道はスキルの発動ターンを遅らせることです。例えば覚醒付与やステータスアップ目的でアシスト装備をつけたい場面などで不要なスキルの溜まりを遅くすることが可能になります。

ステータスは上げつつ元のスキルを使用したい場面で

アシスト装備などに使用することでスキル使用のターンを遅らせつつ、アシスト装備のステータスアップ効果の恩恵を受けましょう。火力が上がった周回パでスキル1を発動し、周回するなどのテクニカルな使い方ができます。

サゲピィを使うのにおすすめのモンスター

  • アシストモンスター
  • アシスト装備モンスター

ピィシリーズのモンスター


ホノピィ

ミズピィ

モクピィ

ヒカピィ

ヤミピィ

ニジピィ

サゲピィ

サゲピィの入手場所

サゲピィを手に入れる方法・ドロップするダンジョンはこちら

  • 100,000モンスターポイントで購入

おすすめのサゲピィの集め方

現在判明しているのはモンスターポイントでの購入のみです。

スキル・ステータス

属性 タイプ
強化合成用
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 1 1 1

スキル

LS パワーアップ合成素材にすると、ベースが持つスキルのレベルが1になる
S なし
覚醒 なし

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら