【パズドラ】「ニジピィ」の入手場所と使い道

この記事をツイート

2017912-205735

裏闘技場で登場する「ニジピィ」(虹ピィ/新ピィ)の入手場所と使い道についてまとめました。ドロップする場所や出現するダンジョン、どのように使えば良いのかについても掲載しています。

ニジピィの使い道

全属性モンスターのスキルレベルが100%上がる

ニジピィは今までのピィと違い、どの属性のモンスターに合成しても1体につき100%確定でスキルレベルが2アップする性能を持っています。全属性、全モンスターが対象になるので好きなモンスターに使いましょう。

スキルレベルが2アップする

通常のピィと違い、1体合成することでスキルレベルが2アップします。通常のピィよりも2倍の効率でスキル上げが出来るのでとても貴重なスキル上げ素材になります。

通常のピィを優先的に使おう

全属性のスキルレベルをアップすることが出来るため、上げようとしている属性のピィを持っているのであれば、まずはそちらを消化してから使うようにしましょう。

ニジピィを使うのにおすすめのモンスター

ピィシリーズのモンスター


ホノピィ

ミズピィ

モクピィ

ヒカピィ

ヤミピィ

ニジピィ

サゲピィ

ニジピィの入手場所

ニジピィを手に入れる方法・ドロップするダンジョンはこちら

おすすめのニジピィの集め方

上級プレイヤーであれば裏闘技場周回することでいつでも集めることが出来ます。初心者はイベントで配布されるのを待つのが懸命です。

スキル・ステータス

属性 タイプ
光/闇 強化合成用
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 777 77 77

スキル

LS モンスターのパワーアップ合成素材にすると、ベースが持つスキルレベルがかならず上がる
S なし
覚醒 なし

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら