【パズドラ】「レオ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-06-30_22h18_03

「レオ・ブルームフィールド」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

レオの関連評価はこちら


レオ

レオ装備

レオの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 バランス
アシスト設定 売却MP
可能 1,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,486 1,846 559
プラス297 5,476 2,341 856

スキル

LS 水属性の攻撃力が3倍。スキル使用時、攻撃力が2倍。
3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。
S 回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。
1ターンの間、水属性の攻撃力が3倍。
(ターン数:15)
覚醒

レオ同士の倍率

HP
攻撃 4倍~324倍
回復
ダメージ減少 43.75%

レオの評価・使い道

リーダー評価

水属性の多色パリーダー

水属性の攻撃力に常時倍率がかかり、スキル使用時に攻撃力に倍率がかかり、3色以上でさらに軽減と攻撃に倍率がかかります。

ターン数の短いサブを入れる

LS効果でスキル使用時に倍率が上がるようになっているため、パーティのサブにスキルターンの短いモンスターを入れることで毎ターン最大倍率を出すことが出来ます。

スキルターン数の短いモンスター一覧

サブで全色を揃える

覚醒スキルにスキルチャージを持っており、全色同時攻撃時にスキルターンを貯めることが出来ます。リーダーとして使用する場合は、サブで不足している火、木、光属性持ちを入れましょう。

サブ評価

使いやすい変換+水エンハンス

スキルターンは少々長めですが、回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変換出来るスキルを持っており、1ターンの間水属性モンスターの攻撃力を3倍に出来る強力なエンハンスを持っています。

優秀な覚醒が揃っている

スキブ2個持ちにスキルチャージやキラーを2種類持っており優秀な覚醒スキルが一通り揃っています。基本的なステータスも高いので幅広い水パのサブ候補として使えます。

レオの使い道

優秀なステータスや覚醒スキルを持っており、サブでもリーダーでも活躍することの出来るモンスターです。リーダーとして使用する場合はスキルチャージが発動できるように、全色揃えましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • ダメージ軽減

軽減や最大火力を上げるための潜在覚醒を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

回復を消してしまう変換スキルを持っているので、回復を含む陣スキルや5色陣を入れるのがおすすめです。

入手方法

  • モンスターポイントで購入(750,000MP)※期間限定

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら