【パズドラ】「フラマ」の評価と使い道 | ガンホーコラボ

この記事をツイート

2018-11-30 15.33.03

「紅蓮装姫フラマ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

フラマの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/光 バランス/マシン
アシスト設定 売却MP
可能 1,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,806 1,602 312
プラス297 4,796 2,097 609

スキル

LS HP50%以下で攻撃力が5倍。火属性のHPと攻撃力が2倍。
攻撃を受けると、火属性で超反撃。
S HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×30倍の火属性攻撃。
右端縦1列を火ドロップに変化。
(ターン数:5)
覚醒

フラマ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍〜100倍
回復
ダメージ減少

フラマの評価・使い道

リーダー評価

反撃効果付きの火パリーダー

常時火属性のHPと攻撃に倍率がかかり、HP50%以下で攻撃力が上がり、攻撃された時に超反撃する効果を持っています。反撃効果でダメージを与えることが出来るので根性対策もできます。

サブに軽減持ちを入れよう

最大倍率を出すためにHP50%以下を維持していると即死する恐れがあるため、サブには軽減スキル持ちを入れて大ダメージ対策をしておきましょう。

HP調整が必須

火力を出すためにはHP50%以下にする必要があります。自身のスキルでも調整可能ですが、いざというときのためにサブにもHP調整役を入れておくことをおすすめします。

サブ評価

HP50%以下で火力の上がるサブに

HP50%以下強化の覚醒スキルを複数持っているため、HPを減らしながら戦うパーティのサブに入れることで効率的に火力を出すことが出来ます。

泥強パのサブ候補に

スキル効果で右端縦1列を火ドロップに変換することの出来る縦変換スキルを持っています。ターン数も短いのでドロップ5つ消しで倍率の上がるパーティのサブ候補になります。

フラマの使い道

HP50%以下でかなりの火力を効率的に出すことが出来るリーダーです。複数体編成でも使いやすく、確実にドロップを5つ確保できる縦変換スキルも魅力です。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • ダメージ軽減
  • 各種キラー

安定して殴り合いをするために軽減をつけるのがおすすめです。

おすすめアシスト

リーダーで使用する場合は基本不要ですが、サブに同じような縦変換スキル持ちを入れておくことで確実にドロップ確保できます。

入手方法

  • モンスター交換所で入手(期間限定)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら