【パズドラ】「カネツグ(ヨロク)」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1525

「カネツグ」(ヨロク)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

カネツグの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
3.0/10点 4.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,353 1,615 51
プラス297 4,343 2,110 348

スキル

LS ドラゴンと攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。
S 最大HPの30%分HPを回復。
バインド状態を1ターン回復。
覚醒

カネツグ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍
回復
ダメージ減少

カネツグの評価・使い道

リーダー評価

ドラゴン、攻撃タイプに倍率のかかるリーダー

ドラゴンか攻撃タイプを持つモンスターのHPと攻撃力が上がるリーダースキルを持っており、幅広いモンスターが対象になります。HPの高いパーティになるので回復面に不安がありますが、自身のスキルでHP回復出来るのが魅力です。。

最大倍率は低く使いづらい

幅広いパーティに倍率を書けることが出来ますが、最大倍率は低く後半まで使うのは難しいです。覚醒スキルも少ないため実用性は薄いです。

サブ評価

バインド回復持ちとして使える

スキルにバインドを回復する効果があり、いざという時にパーティのバインドを解除することが出来ます。しかしスキルターンが長めで、自分自身にバインドがかかってしまう可能性もあるため、他のバインド回復持ちがおすすめです。。

カネツグの使い道

最大倍率は低く、バインド回復持ちとしてもスキルターンが長く効果が低いため使いづらさを感じます。覚醒進化素材などで使われるため最低1体は確保しておきましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら