【パズドラ】「ゴーストリング」の入手方法と使い道

この記事をツイート

186_R

「ゴーストリング」の入手方法と使い道、評価についてまとめました。効率よくドロップする場所や出現するダンジョン、どのように使えば良いのかについても掲載しています。

ゴーストリングの使い道

リリスのスキル上げ素材

ゴーストリングはリリス(光リリス闇リリスドットリリス)、花嫁リリスミニりりすのスキル上げ素材として使えます。全体的なステータスが低いので、基本的には育成はせずスキル上げ専用のモンスターになります。

毒スキルを持っている

ゴーストリングは毒スキルを持っており、敵の防御力を無視してダメージを与えることが出来ます。パズドラを始めたばかりの初心者は水曜、金曜ダンジョンなど高防御の敵を倒すときに使えます。

合成経験値が高い

強化合成用素材ということもあり、合成に使用すると10,000(同属性で15,000)もの経験値が手に入ります。初心者の場合、モンスターの育成に重要な経験値稼ぎ用モンスターにもなるので売却しないようにしましょう。

ポリンコラボシリーズのモンスター


エンジェリング

アークエンジェリング

デビルリング

ポリン

マーリン

ポポリン

ドロップス

ゴーストリング

ゴーストリングの入手方法

ゴーストリングを手に入れる場所・ドロップするダンジョンはこちら

効率のいいゴーストリングの集め方

入手効率のいいポリンの塔の周回がおすすめです。

ステータス・スキル

属性 タイプ
強化合成用
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 722 411 203

スキル

LS 闇属性の敵から受けるダメージを半減。
(光属性モンスターから受けるダメージを5割減らす)
S 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
覚醒 なし

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら