【パズドラ】「光リリス」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1105

「光リリス」(月光牙の魔女・リリス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

光リリスの関連評価はこちら


光リリス

闇リリス

ドットリリス

花嫁リリス

みにリリス

クリスマス
リリス

光リリスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
4.5/10点 5.0/10点

回復娘シリーズのモンスター


エキドナ

セイレーン

アルラウネ

エンジェル

リリス

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 攻撃/悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 1,427 1,458 608
レベル110 1,712 1,750 730

スキル

LS 攻撃タイプの攻撃力が3倍。
S 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
覚醒

光リリス同士の倍率

HP
攻撃 9倍
回復
ダメージ減少

光リリスの評価・使い道

リーダー評価

攻撃タイプに大きく倍率がかかる

攻撃タイプのモンスターの攻撃に倍率のかかるシンプルなLSを持っています。攻撃タイプさえ持っていれば属性を問わずにパーティを作ることが出来るため初心者でも使いやすいリーダーです。

2wayなどで火力を出しやすくする

闇属性強化以外の攻撃系の覚醒スキルを持っておらず、効率的に火力を出しづらいです。2wayの攻撃タイプ持ちをサブに入れて、4つ消しで火力を出しましょう。

サブ評価

防御無視の毒スキルを持っている

敵全体を毒状態に出来る毒スキルを持っており、敵の防御力を無視して的にダメージを与えることができます。メタドラなど高防御の敵が出現するゲリラダンジョンなどで使用することで、スキル使用→ドロップ消しで毒ダメージを与えることが出来ます。火力が出せず敵を突破できない場面でとても役立ちます。状態異常無効の相手には効かないので注意しましょう。

悪魔パのエンハンス役

悪魔タイプのサブで使える悪魔エンハンスを持っています。倍率は1.5倍と高くありませんが、初心者の悪魔パサブに入れることで火力をサポートできます。

封印耐性を持っている

ダンジョンで手に入るモンスターでは珍しく封印耐性を持っています。敵のスキル封印の攻撃を弾ける可能性が出ます。

光リリスの使い道

攻撃タイプの攻撃倍率を大きく上げることが出来るため、初心者向けの攻撃タイプパリーダーとして使えます。効率的に火力を出すためにサブを2wayに寄せるのがおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら