【パズドラ】「闇リリス」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1106

「闇リリス」(漆黒夜の魔姫・リリス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

闇リリスの関連評価はこちら


光リリス

闇リリス

ドットリリス

花嫁リリス

みにリリス

クリスマス
リリス

闇リリスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
3.5/10点 4.5/10点

回復娘シリーズのモンスター


エキドナ

セイレーン

アルラウネ

エンジェル

リリス

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/闇 回復/悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 2,077 1,188 688
プラス297 3,067 1,683 985

スキル

LS ドロップ操作時間を5秒延長。
S 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
覚醒

闇リリス同士の倍率

HP
攻撃
回復
ダメージ減少

闇リリスの評価・使い道

リーダー評価

LS倍率が出ないので使いづらい

LSはドロップの操作時間延長のみでステータスに倍率がかかりません。通常のダンジョンで使うことはないため、基本的にはリーダー非推奨です。

Sランク攻略に使えるLS

操作延長のみのLSですが、フレンドにアヌビスなど高コンボや難しいパズルを要求する高倍率リーダーを連れて行くことでスペシャルダンジョンのSランク攻略に使えます。コンボを重ねて得点アップを狙いましょう。

サブ評価

防御無視の毒スキルを持っている

敵全体を毒状態に出来る毒スキルを持っており、敵の防御力を無視して的にダメージを与えることができます。メタドラなど高防御の敵が出現するゲリラダンジョンなどで使用することで、スキル使用→ドロップ消しで毒ダメージを与えることが出来ます。火力が出せず敵を突破できない場面でとても役立ちます。状態異常無効の相手には効かないので注意しましょう。

悪魔パのエンハンス役

悪魔タイプのサブで使える悪魔エンハンスを持っています。倍率は1.5倍と高くありませんが、初心者の悪魔パサブに入れることで火力をサポートできます。

覚醒スキルが少なく性能は低い

毒スキル持ちとして幅広い場面で活躍しますが、ダンジョンでも手に入るモンスターのため基本的なステータスは低く、覚醒スキルも少なく強くありません。ゲリラ周回で使用している場合は、サブが揃ってきたらラーなどの固定ダメージスキル持ちと入れ替えましょう。

闇リリスの使い道

毒スキルを活かして防御力の高いメタドラ周回パで使いましょう。LSは操作延長のみですが、フレンドにアヌビスなどを起用することでSランク攻略にも使えるモンスターです。

スキル上げ出来るモンスター

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら