【パズドラ】「クリスマスセイレーン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2516

「クリスマスセイレーン」(サンタセイレーン/聖堂の歌姫・セイレーン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

クリスマスセイレーンの関連評価はこちら


クリスマス
セイレーン

セイレーン

ドットセイレーン

クリスマスセイレーンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
3.5/10点 5.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/火 回復
アシスト設定 売却MP
可能 3,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 1,611 1,135 691
プラス297 2,601 1,630 988

スキル

LS 回復タイプの全パラメータが1.5倍。
ドロップを消した時、回復力×4倍のHPを回復。
S 敵の行動を3ターン遅らせる。
覚醒

クリスマスセイレーン同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

クリスマスセイレーンの評価・使い道

リーダー評価

全パラ倍率のかかる回復パリーダー

回復タイプの全パラメーター倍率のかかる回復パリーダーです。自動回復効果もついているため、初心者向けのダンジョンであればやられずに攻略することができますが、攻撃倍率が低いのでフレンドに光ヴァルキリー光メタトロンと組み合わせて使用する必要があります。

サブ評価

重宝する威嚇スキル持ち

エキドナと同じ3ターンの威嚇スキルを持っており、敵の攻撃ターンを伸ばすことができます。状態異常無効の敵には効きませんが、危ない場面で使用することでスキル溜めや時間稼ぎをすることが出来る強力なスキルです。

スキルアシストが可能

本家エキドナと違い、ガチャ限定のモンスターなので他のモンスターにアシストすることができます。

回復力をサポートできる

回復のステータスがとても高く、覚醒スキルに回復ドロップ強化を持っているため、パーティ全体の回復力を底上げすることができます。

クリスマスセイレーンの使い道

リーダーとしての実用性は低く、水属性のエキドナと同じような感じで使用しましょう。威嚇要員として1体持っておくと初見ダンジョンなどで安定した攻略ができるようになります。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 自動回復

回復力のステータスが高いので自動回復で耐久性アップを図りましょう。

おすすめアシスト

  • なし

威嚇スキル目的でサブに入れることが多いのでアシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら