【パズドラ】「セシル」の評価とどっちの分岐進化がおすすめ? | FFコラボ

この記事をツイート

2767_R

「セシル」の評価やおすすめの分岐究極進化先はどっちなのか分かりやすく解説しています。セシルのスキル、ステータス、入手方法についても掲載しています。

セシルの評価点数

進化先 リーダー評価 サブ評価

究極光セシル
7.0/10点 8.0/10点

ドット光セシル
8.5/10点 8.0/10点

究極闇セシル
8.5/10点 8.5/10点

ドット闇セシル
8.0/10点 8.5/10点

セシルのおすすめ進化先

分岐究極進化のおすすめは?

究極光セシルの使い道は?

回復力の高い光闇コンボパリーダーとして使うことが可能で、ミルパなど回復ドロップを必要とする光パのアシストでも使える陣スキルを持っています。基本的には倍率の高い闇セシルへの進化がおすすめです。

ドット光セシルの使い道は?

回復倍率が高く、光闇の同時攻撃で倍率を手軽に出すことが出来ます。究極光セシルよりもリーダーとして使いやすくなっており、覚醒スキルにダメージ無効貫通を持っています。

究極闇セシルの使い道は?

基本的な性能が高く闇コンボパリーダーとして強力な倍率を出すことが可能です。サブやアシストとしては光闇同時攻撃を必要とするパーティやなど回復ドロップを必要とするパーティでも使える陣スキルを持っています。

ドット闇セシルの使い道は?

回復倍率が高く、闇光の同時攻撃で倍率を手軽に出すことが出来ます。陣スキルにロックドロップ解除効果が追加され、よりアシストで使いやすくなっています。覚醒スキルにダメージ無効貫通を持っています。

結論:究極闇セシルがおすすめ

LS倍率が高くサブも編成しやすいためリーダー運用がしやすいです。闇ダメージ軽減も持っているので軽減役としての役割も果たせます。基本的には究極闇セシルへの進化がおすすめですが、光属性モンスターに陣スキルをアシストする場合は究極光セシルをアシストしてボーナスの恩恵を受けましょう。

究極進化の詳しい評価一覧

セシル

属性 タイプ
攻撃/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 2,498 1,803 328
プラス297 3,488 2,298 625

スキル・覚醒

LS 闇の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボ以上で4倍。
S 全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。
覚醒

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら